大学パンフレット写真撮影

新潟医療福祉大学看護学科ブログへようこそapple

このあいだ、来年度用の大学パンフレットの写真撮影があったんだsign03

Photo_2

upwardright手術の時に着る“滅菌衣”だ~hospital

オペ室に勤務すると看護師さんも着ることになるよsign01
ちなみに着るときは緑色の部分が不潔にならないように気を付けてnote

執刀する医師だけでなくサポートする看護師も手術には必須なんだねdash

Photo_3

upwardrightずいぶん緊迫した風景だねぇ~think

血圧を測りつつ患者さんと会話してるんだね。

血圧測定の手技を学ぶことはもちろんだけど、患者さんと的確なコミュニケーションをとることも看護師の大切な役割sign01

大学では技法だけでなく、こうしたコミュニケーションについても学ぶんでいくんだよgood

看護の仕事や看護学科に興味のある方は・・・
ぜひ新潟医療福祉大学へ資料請求してくださいhappy01

 >>資料請求へのリンクはこちら♪