ドイツびっくり体験記 その2. 握手の回数

ハロー、瞳ヒットミー 美少女の瞳 のデコメ絵文字 です。

ドイツに来て驚いたこと、握手の回数が激増しました。皆さんは一日に何回握手しますか?ドイツでは挨拶に必ず握手がついてきます。初対面の人、定期検査の患者さん、会議で一週間ぶりに会う人、友達と夜会った時にも握手。。。

Img_20150227_203632

毎日、頻繁に握手するので、瞳ヒットミー 美少女の瞳 のデコメ絵文字 の同僚のドイツ人に一日に何回くらい握手するかを尋ねました。そうだなぁ、毎日患者さんを少なくとも25人はみるし、それに患者さんのご家族が0~2人は付き添ってくるから大体付き添いで25人、その50人の人たちに最初と最後に握手するから、少なくとも一日100回以上は握手するかな・・・だって。びっくり デコメ絵文字

瞳ヒットミー 美少女の瞳 のデコメ絵文字 が私は日本で年に100回も握手しないよって言ったら、とっても驚いていました。でもドイツ人からすると、日本人のお辞儀 ゆる人間 デコメ絵文字 が不思議なんだって。日本人は一日に何回くらいお辞儀するのか聞かれたけど、もしかしたら一日100回以上はしているかもね。

じゃあまたね、チュース。