ドイツびっくり体験記 その3. 信号機

グルースゴット、瞳ヒットミー 美少女の瞳 のデコメ絵文字 です。

日本ではバリアフリーの信号信号 デコメ絵文字 として、音響装置付信号機 鳩 デコメ絵文字ピヨピヨ、カッコー が一般的ですよね。ドイツではこれ。信号が赤から青になると、音が鳴る (一部、音が鳴るタイプもありますが) かわりに上にあるグレーの台形部分が振動してお知らせしてくれます。また上部の矢印が横断歩道の方向を示していますよ。

Img_20150303_130438

最初の頃、ボタンを押して手を上に置いていたら急に 震える デコメ絵文字 震えたからびっくりしたよ。また、瞳ヒットミー 美少女の瞳 のデコメ絵文字 の大学近くの信号機はどれも青信号の時間が5秒程度。あっという間に赤に変わるので、横断歩道を渡るのがみんな早いよ。でも視覚障害や高齢の方が渡るときには、必ず車が止まるし周りの人がサポートしているよ。

じゃあね。チュース!!