« Iリーグ 新潟医療福祉大学Bvs新潟産業大学 | メイン | 天皇杯 3回戦 新潟医療福祉大学vs福井ユナイテッドFC »

2020年10月25日 (日)

HCFL1部 新潟医療福祉大学vs福井工業大学

10/25 北信越大学サッカーリーグ 後期第5節

新潟医療福祉大学 vs 福井工業大学

前半 6-0(佐々木快×3・小森飛絢・野開ディラン×2)

後半 2-0(長谷川夢作・佐々木快)

合計 8-0

【8得点】

敗戦からの1週間でチーム全体で改善しようと思う気持ちでトレーニングを行ってきました。

再スタートとなったこの1戦は、前半からゴールを量産できました。

前半は、セットプレーなどから佐々木 快(4年/青森山田高)のハットトリック、野開 ディラン(2年/札幌大谷高)の2ゴールなどでリードしました。

後半は、途中出場の長谷川 夢作(1年/ジュビロ磐田U-18)の初ゴールなどで2ゴールを奪い、合計8-0での勝利をすることができました。

この試合から始まった、大学リーグと天皇杯の3連戦ですが、今日の試合をチームで振り返り、水曜日に行われる天皇杯に向けて調整していきたいと思います。

《選手コメント》

佐々木 快(4年/青森山田高)

今回の試合は前節の敗戦からの試合ということでなんとしても勝たないといけない試合だったのでまずは勝てたことにホッとしています。
その中で8得点という大量得点で勝てたこともとても良かったと思います。ここから天皇杯、リーグ戦と続いていくので1試合1試合しっかり戦いたいと思います。

応援よろしくお願いします!

673f2d49af4e4c4188dafe045bd4aad8

Powered by Six Apart

新潟医療福祉大学サッカー部オフィシャルサイト