« 【OB情報】矢村 健 選手 プロ初ゴール! | メイン | Iリーグ 新潟医療福祉大学Avs新潟大学 »

2020年11月11日 (水)

【優勝決定】HCFL1部 新潟医療福祉大学vs北陸大学

11/8 北信越大学サッカーリーグ 後期第7節

新潟医療福祉大学 vs 北陸大学

前半 1-0(田中翔太)

後半 1-1(小森飛絢)

合計 2-1

【優勝】

事実上の決勝戦となった、最終節の北陸大学戦は、開始15分に右サイドの森田 慎吾(1年/FC東京U-18)からのクロスが相手DFにあたり高く浮き上がり、中央で、田中 翔太(1年/青森山田高)がヘディングで合わせ先制に成功。

前半は、相手のシュートを0本とピンチを未然に防ぐことに成功したものの、後半立ち上がりは、相手にペースを奪われ、セットプレーの流れから同点弾を許す。

両者、一歩も譲らない拮抗した試合が続き、試合終了間際。途中出場の小森 飛絢(2年/富山第一高)がペナルティーエリア右から中央にドリブルで侵入し、左足を振りぬき得点王を決定つけるゴール。

この勝利で優勝が決定し、4連覇達成!

難しい試合も多く苦戦もしましたが、優勝をすることができとても嬉しく思う。

今後は、全国大会に向けてさらにレベルアップすることができるようチーム1つになって邁進したい。

≪選手コメント≫

橋本 恭輔(4年/青森山田高)

北信越大学サッカーリーグ優勝できたことを嬉しく思います。

第4節で負けてしまい、チームが変わらないといけないと全員が日々の練習から意識し、取り組んできた結果が優勝、そして4連覇に繋がったと思います。

全国大会までに、北信越だけでなく、全国でも勝てるチームになれるよう良い準備をしていきます。

応援ありがとうございました。

小森 飛絢(2年/富山第一高)

大学リーグ最終節にゴールを決めることができて、とても嬉しく思います。

そのゴールで得点王になることもできたので、チームメイトに感謝したいです。

また、全国大会でもゴールでチームに貢献することができるように、努力を続けます。

応援よろしくお願いします!

詳しい結果は、下記のURLからご覧ください。

北信越大学サッカーリーグHP

https://hufl.info/

7b85b410b990433fb427d8174f374850

6f375bd31437411b9275cbc36d60ce4b

Powered by Six Apart

新潟医療福祉大学サッカー部オフィシャルサイト