2021年11月 8日 (月)

秋大会の抱負2年生編③

こんにちは!2年生の齋藤鳳人です。

コロナウイルス拡大により夏季北信越大会や全日本ダブルス予選大会が中止になりました。それらの大会を目指してきたのでとても残念でした。しかし気持ちを切り替え、次の大会の準備にすぐ取り組むべきと思い直して練習に取り組んできました。それでも大会が中止になったことでやる気がなくなってしまう時もありました。そんな時、同学年の原慶彦が全日本学生選手権に初出場し勝利を収めるという嬉しいニュースが飛び込んできました。その姿に感化され、自分も負けじと練習に取り組み大会に向けて準備をしてきたので、今回の秋季北信越大会ではこれまでの練習を信じ向かっていきたいと思います。そして団体戦優勝、シングルス、ダブルスどちらもランク入りを目指し頑張っていきたいと思っています。

1636124258044

2021年11月 4日 (木)

秋大会の抱負2年生編②

こんにちは!健康スポーツ学科2年の大渕幹太です。

私は10月の後半に行われた全日本学生選手権に原慶彦の帯同者として参加して、全国の高いレベルの選手を目の前で見てきました。とても刺激となり良い経験を積むことができました。自分自身もこの舞台に立てるようにこれからも練習に励んでいきます。そして今回の秋大会では良い成績を残してシード権を取れるように頑張っていきたいと思います。

Img_20211103_225720_3

秋大会の抱負2年生編①+全日本学生選手権報告

こんにちは。健康スポーツ学科2年の原慶彦です!コロナウイルスの猛威が収まりつつありますが、気を緩めず体調管理を徹底しましょう!
さて、別件にはなりますが、10月28日〜31日に行われた「令和3年度・第87回全日本大学総合卓球選手権大会個人の部」に出場しました。結果は2回戦敗退でしたが、個人で初出場、初勝利できた事は大きな自信になりました。また近日に北信越大学総合卓球選手権大会に出場する予定なので、それまでに今回の大会で見つけた課題に徹底的に取り組み、自己最高のパフォーマンスで一つでも多く勝ち上がっていけるように頑張ります。
チョレイ!

1635945063624

2021年10月28日 (木)

秋大会の抱負3年生編④

こんにちは!3年の鈴木です。今回は私が担当をします!
春のインカレ予選では3位に入ることができ、前回より1つ順位を上げることができました。今回も順位を上げられるようにしていきたいです。秋大会の団体戦は6単1複と選手層の厚さが鍵となります。苦しい場面がたくさんあると思いますが、みんなで応援し合いながら戦っていきたいです。シングルスではランク入りできるように頑張りたいです。
 今回で3年生の発表が最後となりました。次回からは2年生の発表となります。よろしくお願いします!

1635347568638_3

秋大会の抱負3年生編③

こんにちは!3年の坂田です。

今回は私の秋季北信越大会の抱負を載せます!
 私は今回の北信越大会ではまず、思い切り全力で挑んでいきたいと思います。私は大会になると力を発揮できずに終わったり、重要な場面で自分から攻められずにいるので大会までまだ時間があるのでこれからの練習では試合で存分に力を発揮できるように鍛えていきます。そして苦しい場面でも思い切り全力で挑んでいくことを実行していけるようにします。また、大会はどんな試合でも不屈不撓の精神で乗り越えていきたいと思います。この不屈不撓という言葉は何事にも屈せず自分の心は折れないといった意味です。この言葉を胸に、大会では強い選手が相手の時や窮地に陥った時でも諦めずに戦っていきます!

Img_20211027_231139_2

2021年10月27日 (水)

秋大会の抱負3年生編②

皆さんこんにちは!副部長の庭山蒼太です。
今回は私の秋大会の抱負を載せていきたいと思います。
 その前に私たち3年生は今回でもう3回目の秋大会となります。今までの秋大会(団体戦)を振り返ってみると1年生の時に1部昇格を果たし、2年生の時にギリギリで1部残留を決めました。1部に昇格できた1年生の時には大きな喜びを感じ、前年度からあまり順位を伸ばせなかった2年生の時には悔しさが残った大会となりました。

 前置きが長くなりましたが今回の秋大会の団体戦では試合に出る出ないに関係なく昨年度の悔しさを忘れずに自分にできることを全うしていきます。そして1部残留はもちろん春大会の3位よりも順位を上げていきたいと思います!
 最後に部員の皆さんには「一期一会」という言葉を送りたいと思います。これは一生に一度の機会と言う意味です。今日という日や、今の仲間との出会いもこのように捉えて充実した日々を過ごしてほしいです。 

1635162647145

秋大会の抱負3年生編①

こんにちは!部長の伊藤です。今回から秋大会の抱負について出場メンバーが紹介していきます!
私達は北信越ではいつも一部で3位なので、一つでも多く勝って、順位をあげたいです。その為には、試合に出る人、出ない人、関係なく、チーム一丸となって戦う必要があると僕は思います。チームの士気を大会までに高めていきたいです。なお3年生は今回の北信越大会が今年最後の大会となるので、いい結果で締めくくって来年最高の年になるように頑張りたいです。
みんな、頑張りましょう!

1634995798625

2021年10月14日 (木)

トレーニングの再開

皆さんこんにちは!
ブログの投稿が久しぶりになってしまいましたが、夏休みに中断していた部活動でのトレーニングが9月後半から再開されました。専門のトレーナーに指導を受け、全員が集中し取り組みいい雰囲気で行われています。卓球の技術だけでなくトレーニングでフィジカル面も鍛え秋の大会でよい成績を収められるようにしていきます!

1634128812533

1634128766622

2021年8月30日 (月)

新入生自己紹介最終回

こんにちは!開志国際高校から進学してきた医療情報管理学科1年の渡辺桂佑です!

私の目標は団体戦、ダブルス、シングルス全ての競技で全国大会に出場することです。特に団体戦はチームを背負って出場するため、そのプレッシャーの中でも勝てるように普段から気持ちを込めて練習しています。今後も精一杯自分のため、チームのために努力していきます! 
よろしくお願いします!

1630234978677

2021年7月26日 (月)

新入生自己紹介5

こんにちは!
新潟県央工業高校出身の健康スポーツ学科1年建石匠です。今回は私が担当します!

色々な巡り合わせがあり新潟医療福祉大学に進学し、卓球部に入部することができました!入部したからには練習に励み、さらなる高みを目指していきたいと思います!
また、仲間や支えてくれる人がいるお陰で強くなれたり成長するこができるのだということを自覚し、周りの人への感謝の気持ちをを忘れずにこれからも大学生活を送りたいと思います!

1626929203876