セミナー Feed

2019年5月15日 (水)

補習セミナー続々開催中

過ごしやすい季節になりましたhappy01

前期もいよいよ中盤ですね。

学習支援センターでは様々な補習セミナーを続々開催中です。

開催中のセミナーは、学習支援センターのホームページや図書館のラーニングコモンズで

ご案内しています。(↓図書館1階にあるコーナーです!)

20190515_105757

セミナー準備ができ次第案内が更新されます。

最新情報をみに、ときどき立ち寄ってくださいねhappy01

5月は高校までの数学・物理・化学の基礎を復習したい方向けのセミナーも開催しています!

どのセミナーも全学科全学年が参加可能flair

案内に明記されている対象学科以外でも参加できますので

皆さんの空いている時間で興味のあるセミナーがありましたら

ぜひぜひお申込みくださいconfident

 

1年生の皆さんには、こんなセミナーも開催中ですよ!

201905151102270001

201905151102380001

(ふ)

2019年3月25日 (月)

2019年度入学前セミナー

3/18(月)より、

2019年度入学前セミナー

を開催していますpencilshine

  

「大学で学ぶ雰囲気がわかる!」「一緒に入学する仲間に会える!」

「これからも必要な知識の復習をする!」

「入学後すぐ行われるプレイスメントテスト対策ができる!」

などなどさまざまなメリットがあり、

3/29(金)まで2週に分けて、新入生が参加してくれていますwink

 

先週は全学科合わせて257名が来てくれました!!

セミナーの様子を少しだけご紹介~camera

 

一般的な講義形式だったり、

20191_2  

 

20194

 

グループで話し合って学習したり、

20192

 

時には楽しみながら正解を導き出したり、

20193

 

見学で覗いてみたときはみんなまじめに講義を聞いていて

休憩中などはなんだか和気あいあいと、もうお友達がたくさんできている様子でしたgood

 

今週も同じ時間割でセミナーが開催されます!

Photo

受講の予約受付期間は終了していますが、

「やっぱり行きたい!!dashdashと思ってくれたかた!

当日参加OKですflair

 

こんな拙い文章を最後まで読んでくれるなんて、嬉しいじゃないですか!!crying

当日来られた際は「ブログ見ました」って言って下さいねheart04

待ってまーすhappy02upup

 

(み)

2018年7月20日 (金)

教えて!大学院

学習支援センターでは、大学院生が講師として勤務しています。

先日、センターの院生講師お二人が、学部生に向けた大学院説明会で

「大学院ってこんなところ!」ということを学部生に向けて発表しましたshine

Dsc_4144

学部生と院生の勉強内容の違いや、大学院での研究テーマなど

普段なかなか聞くことがない、具体的な話をたくさん聞かせてくれましたeyeearshine

Dsc_4145

Dsc_4136

1年生から4年生まで、さまざまな学科の学生さんがお話を聞きに来ていました。

センターにはお二人以外にも3人の院生さんが

平日の「解剖生理学」の時間に勤務しています。

大学院や勉強のことに加えて、国家試験のこと、臨床実習のこと、

アルバイトと勉強の両立についてなど、気軽に話しに来てくださいね。

(ふ)