« ハロウィンパーティー♪ | メイン | 黒板書架「どんな道も一歩から : 研究特集」 »

2018年10月12日 (金)

「黒板書架(こくばんしょか)」

朝晩肌寒く感じる日が増えてきました。

いよいよ秋めいてきましたねmaple

衣替えをしなくちゃsweat01と思いつつ、何日も過ごしている最近ですcoldsweats02

 

ラーニングコモンズにある「黒板書架」はちゃ~んと定期的に衣替え(?)をしています。

学内イベントや季節にあわせて特集を組み、様々な視点から集めた図書を

展示しています(勿論貸し出し可能!)。

これまでの特集の一部をご紹介すると・・・

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5

普段ばらばらの本だなに並んでいる本たちbook

これまで気づかなかった本と出会う機会になるといいなconfidentと考えています。

この「黒板書架」、名前の通りチョークで落書きができますnote

Photo_6

特集の感想や、おすすめの本など自由に書き込んでくださいねhappy01

  

さて、次回は現在の特集をご紹介します!

お楽しみにshine

B929bc78ac4247de9143af496b7a4e4f

(ふ)

コメント

コメントを投稿