« ウェルカフェリニューアル!!! | メイン

2017年10月11日 (水)

アロマテラピー講習会を開催しました

皆さんこんにちはhappy02

10月8日(日)、伍桃祭の図書館企画で

アロマテラピーで元気になろう!
~あなたの健康に寄り添う香りを見つけましょう~

を開催しました!!

当日は本学の学生さんだけでなく、オープンキャンパスに参加する高校生さん、
地域のお子様連れのご家族など
さまざまな方が参加してくれました~note

1

2

アロマって、趣味で香りを楽しむような認識があったのですが…

心と体の不調を改善させる健康管理法の一つで、

医療現場でも補完代替医療として取り入れられているそうです!

大変失礼な認識をしていましたーーー!!!m(__)m

アロマクラフトづくりを体験された方も楽しそうに自分好みの香りを吟味していましたlibra

3

ちなみに私は頭痛の緩和に効果があるという

「ローズマリー・シネオール」に

甘い香りの「オレンジ・スイート」と

集中力をアップする「ユーカリ」を

混ぜ合わせましたよcatface
(よくばりですね~笑)


それから、いただいたアロマクラフトは
ウェルカフェに置いているので
ぜひ香りに癒されてみてくださいねheart04

4

ご参加いただいた皆さん、

今回講師をしてくださったアロマ・リンク・ステーションの先生方、

本当にありがとうございました!!!

(みchick

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/236611/34086930

アロマテラピー講習会を開催しましたを参照しているブログ: