« OXFORD JOURNALSトライアルのお知らせ | メイン | 読書週間② »

2009年10月29日 (木)

読書週間①

10/27-11/9は読書週間
http://www.dokusyo.or.jp/

09postop

なおかつ初日の10/27は「文字・活字文化の日」だそうです。
・・知らなかったcoldsweats01

ということで関連のHPを見ておりますと、毎年標語というかキャッチフレーズが
ついているんですね。で、これがなかなか良いのです。
http://www.dokusyo.or.jp/jigyo/dokusyo/postertop.htm

列挙してみますと・・


 1999年 「あと1ページがとまらない…」
 2000年 「はじまりは1冊の本だった。」
 2001年 「夢中!熱中!読書中!」
 2002年 「自分が変わる、世界が変わる、本との出会」
 2003年 「ありますか?好きだといえる1冊が…」
 2004年 「落ち葉をしおりに 読書の秋」
 2005年 「本を読んでる君が好き」
 2006年 「しおりいらずの 一気読み」
 2007年 「君と読みたい本がある。」
 2008年 「思わぬ出会いがありました。」
 2009年 「思わず夢中になりました」


どうです、これらのフレーズsign01
夏の高校野球baseballや冬のサッカー選手権大会soccerくらいに?カッコイイと思いませんscissors

読書週間中に、まずは1冊読んでみる。どうですかup

図書館からも、随時オススメ図書を紹介しますねpaper    (ほ)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/236611/22107031

読書週間①を参照しているブログ: