« 美味しい本あつめました~♪ | メイン | 選書ツアーのご案内 »

2016年11月30日 (水)

冬将軍到来!?

こんにちは~shine

先週あたりから急に寒くなってきましたねbearingブルブル

皆さん体調管理にはくれぐれもお気をつけ下さいsign01

インフルエンザも流行期に早くも突入したようですsweat01
図書館でもマスクをして来られる方が増えてきたように思います。

自らできる予防や対策を心がけていきたいですねgood

また、少しでも調子悪いなと感じたら
無理せず、医務室に行くもしくは帰宅して休んでくださいねhouse


さて…話は変わりますが企画展示のご案内ですsign01new

1階黒板書架の左隣に
『QOLの世界』と『ちょっとひと息』のコーナーができましたdownwardlefteye

Dsc_0094 ラーニングコモンズ側の棚です!

Dsc_0091『QOLの世界』は実在の人物をモデル事例として取り上げ、
その人物を参考にQOLの理解を深めようとする授業科目です。

ウォルトディズニーやキュリー夫人など、
18人のモデル事例の書籍を参考図書として展示しているのでbook
履修をしていない方もこの機会にQOLの意識を高めてみてはいかがでしょうhappy01

Dsc_0093『ちょっとひと息』のコーナーは逆に
頑張りすぎている身体と意識をゆるめてみてもいいんじゃない?

という思いでみなさんへ向けた応援本を
いくつかピックアップしましたsearch

実は本当の力が出せるときは身体も心も
余計な力が抜けているときだそうですconfident

気分転換にぜひ手に取ってみてくださいねjapanesetea


ではまた~(´∀`)ノシ

(み)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/236611/34012458

冬将軍到来!?を参照しているブログ: