« ベストリーダー【新書編】 | メイン | ベストリーダー【文庫編】 »

2009年5月12日 (火)

ある平均的な一日

図書館が年度統計を取っていることは以前お話しました。

2008年の開館日数は274日。

各種数値をこの日数で割ると、図書館の日常が見えてきます。



以下、図書館の平均的な一日です。

  675人が入館し、

  それ以外に学外者2人が利用。

  また46人の利用者88冊の図書を借り受けする。


(・・・フーム)

  
  また職員は21冊の図書を受入・整備し、

  7件の相互利用を学外に依頼し

  学外からは12件の依頼を受ける。



・・・もしかして・・・・

図書館の仕事ってなんてspaぬるいんだsign01

なんて、思ってません??


他との比較はなかなか難しいですが、本学図書館の利用数値や学外からの評価はそこそこなんですよ~。

例えば相互利用を年ベースで見れば県内私学いずれもTOP。

どういうことかというと・・・

本学の利用者(皆さん)が、学習・研究熱心であり、

そして・・・

学外からも大いに期待され、利用されているということ。


ホ、ホントなんだから                     (ほ)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/236611/19506579

ある平均的な一日を参照しているブログ: