« 2018年1月 | メイン | 2018年3月 »

2018年2月

2018年2月 5日 (月)

上肢装具実習最終日

今日は「上肢装具実習のお話し」

班を交代して、カックアップスプリントと上腕ファンクショナルを製作してきましたが、

もう今日が最終日となりました。。。

上腕ファンクショナルの班では、適合を行っていますsign01

Img_1891

Img_1898

カックアップ班では、仕上げの工程をsign01

⇩⇩⇩ 下の学生がやっている工程は、「フレア付け」以前にブログ中で説明しましたが、忘れている方や初めて見られる方もいらっしゃると思いますので、もう一度簡単に説明させて頂きます。

Img_1885

フレアとはラッパの先のように外側へ広げるような形のことですsign01

これを付けることで、肌への当りが良くなるんですよhappy02

つけすぎも困りますけどね。。。

Img_1880

以前に補習を行った学生さんたちも、最後はしっかり追いついてみんなと同様に適合と仕上げ作業をしておりましたhappy01

良かった良かったsign03

学科インスタグラムはこちら↓↓↓

https://www.instagram.com/nuhw_poat/

Para TFC (障害者陸上教室)はこちら↓↓↓

http://www.nuhw.ac.jp/faculty/medical/at/kyoushitsu.pdf

2018年2月 2日 (金)

オープンキャンパス・2

こんにちは、オープンキャンパス係のピエールですparking

オープンキャンパスのフラッシュ、そのtwoですpostoffice

こちらは「本物ソックリの指を作ろう」のコーナーですよscissors

Dsc02702

好きな色が選べますenter

Dsc02703

こちらはプラスチックの熱加工の実演ですshoe

Dsc02704

Dsc02705

裏方仕事中ですdash

Dsc02706

次回も続きますrun

じゃ、またねhappy01paper

義肢装具自立支援学科 詳細リンク