ピエール観光局 Feed

2018年5月25日 (金)

ザンギおにぎり

こんにちは、出張が多いピエールですairplane

この間、札幌へ出張してきましたbullettrain

Dsc02944

Dsc02942

スケジュールがギリギリで、食事も取れない状態でしたので

おにぎりを買って、移動中に食べることにしましたriceball

Dsc02939

Dsc02940

Dsc02941

鶏のから揚げが入ったものでしたclover

美味しかったよdelicious

じゃ、またねhappy01paper

2017年11月17日 (金)

世界グルメ紀行・台湾編

こんにちは、グルメリポーターのピエールですbanana

美味しいものには目がないワタクシeye

先日、共同研究のため台湾に行ってきましたairplane

中華料理をたくさん食べてきたよdelicious

Dsc02526

Dsc02527

Dsc02528

Dsc02529

どれも美味しかったよrestaurant

そういえば2年前に台湾福祉機器展や医療機関の見学のため

学科の海外研修で台湾へ行ったことを思い出しましたflair

また、みんなで行ってみようnosmoking

じゃ、またねhappy01paper

2017年11月10日 (金)

日本ラーメン紀行・岡山編

こんにちは、ラーメン大王のピエールですnoodle

この間、学会のため岡山に行ってきましたairplane

やっぱりここでもラーメンですねdanger

Dsc02515

Dsc02516

Dsc02517

美味しかったよsun

新潟ラーメンも負けてませんよーscissors

じゃ、またねhappy01paper

2017年11月 3日 (金)

天丼大好き

こんにちは、グルメリポーターのピエールですdelicious

この間、天丼を食べたよfish

有名なチェーン店の「てんや」ですdollar

ざるそばセットを注文しましたmotorsports

Dsc02503

天丼本体も山盛りですよpresent

Dsc02504

ソバもいいねーsign01

Dsc02505

ソバと天丼の組み合わせは最強ですねshine

じゃ、またねhappy01paper

2017年10月27日 (金)

新幹線ホームの表示

こんにちは、乗り鉄のピエールですbullettrain

「乗り鉄」とは、乗ることを楽しみしている鉄道ファンのことだよpresent

今日は新幹線ホーム(地面)の表示を紹介するよok

これは北陸新幹線だよclip

Dsc02479 

秋田・山形新幹線ですwave

Dsc02480

これは長野新幹線だねcherry

Dsc02481 

これはグランクラス(グリーン車より上)の表示ですよcrown

Dsc02482

秋田新幹線単独ですfuji

Dsc02483

みんなはどれぐらい知ってるかなsign02

今度見てみてねbell

じゃ、またねhappy01paper

2017年9月 1日 (金)

日本ラーメン紀行・山形番外編

こんにちは、麺類なら何でも大好きなピエールですnoodle

出張で山形に行ってきましたbus

名物の「冷やし肉そば」を食べたよnote

Dsc02034

上品な味は絶品でしたshine

Dsc02035

げそ天を入れるも名物とのことsharp

Dsc02036

美味しかったよnew

じゃ、またねhappy01paper

2017年8月25日 (金)

新潟ラーメン紀行・東区

こんにちは、ラーメンリポーターのピエールですnoodle

今日は新潟市東区のラーメン一兆にきていますrvcar

いつもはつけ麺だけど、今日はみそラーメンにしましたnote

Dsc02005

チャーシューもおいしいよdelicious

Dsc02006

別皿で野菜トッピングをオーダーしてみましたyen

Dsc02007

みんなも入学したら行ってみてねclover

じゃ、またねhappy01paper

2017年8月 9日 (水)

柿の葉ずし

こんにちは、名物が大好きなピエールですfastfood

この間、奈良名物の「柿の葉ずし」をもらいましたよcute

Dsc01866

Dsc01867

Dsc01868

美味しかったよnote

どうもありがとうhappy02

じゃ、またねhappy01paper

2017年7月26日 (水)

生しらす丼

こんにちは、お魚が大好きなピエールですfish

この間、静岡に行ったら「生しらす丼」が売ってましたdollar

地元でしか食べれない貴重品ですねsign01

Dsc01813

Dsc01814

Dsc01815

超おいしかったよheart01

また食べたいnote

じゃ、またねhappy01paper

2017年7月19日 (水)

韓国の地下鉄

こんにちは、乗り鉄のピエールですbullettrain

「乗り鉄」とは、鉄道マニアの一種で主に鉄道に乗ることを趣味にしている人のことtrain

韓国の地下鉄はちょっと違いますねbar

Dsc01784

シートが金属製でしたwrench

Dsc01783

地下鉄駅には、こんなのも・・・sign02

Dsc01779

異文化体験でしたhappy02

じゃ、またねhappy01paper

義肢装具自立支援学科 詳細リンク