大学生活のヒトコマ Feed

2018年5月 7日 (月)

NUHW ParaTFC ⑩-2 新潟県障害者スポーツ大会情報!

新潟県障害者スポーツ大会 のお知らせ

今日は、今週末に行われる「第19回新潟県障害者スポーツ大会」のお知らせと

改めて今月の「NUHW ParaTFCの活動日」の連絡ですkaraoke

NUHW ParaTFC参加者も出場 run

11:30開始の100mに男性1名が参加sign01

12:10開始の50mに男性1名と女性1名が参加しますsign03

Img_2343

第19回新潟県障害者スポーツ大会

2018.5.13(Sun)

場所  :デンカビックスワンスタジアム (入場は無料です)

開始時間:10:30~

ホームページURL:

http://www.denka-bigswan.com/schedule/event/detail.php?year=2018&month=5&day=13#1763

Img_2336

そして、

今月の「NUHW ParaTFC」は大会直前の

5月11日(金)19:30  Start

場所は新潟医療福祉大学 陸上競技場屋内走路です。

皆さまのご参加 心よりお待ちしておりますhappy01

学科インスタグラムはこちら↓↓↓

https://www.instagram.com/nuhw_poat/

Para TFC (障害者陸上教室)はこちら↓↓↓

http://www.nuhw.ac.jp/faculty/medical/at/kyoushitsu.pdf

2017年9月 8日 (金)

図書館の本以外は

こんにちは、いつものピエールですevent

今月からブログ担当がthree名になりましたsign01

まだブログネームを決めてないようですけど、

何かいいネームがあったら教えてねcherry

さて、今日は図書館に来ていますschool

図書館の本以外のところを紹介しますねclub

この自販機はsign02

Dsc02120

お菓子の自販機だったのですねcake

Dsc02121

こちらの機械はsign02

Dsc02122

なんと無料のドリンクでしたcafe

Dsc02123

本だけじゃなく、リフレッシュ面も充実してますよtulip

じゃ、またねhappy01paper

2017年8月30日 (水)

学内の本屋さん

こんにちは、本を読むのが大好きなピエールですbook

大学の中に本屋さんがありますよschool

Dsc02027

学割もありますnote

Dsc02028

一般雑誌なんかも売ってますyen

Dsc02029

Dsc02030

もちろん医学書・専門書もありますmobaq

Dsc02031

Dsc02032

文房具も充実sign01

Dsc02033

学内に本屋さんがあると便ですねscissors

じゃ、またねhappy01paper

2017年8月28日 (月)

コーヒーハウス・海外研修報告

こんにちは、海外に興味があるピエールですmotorsports

各学科では海外研修を実施していますinfo02

義肢装具自立支援学科ではオーストラリアに行ってきましたhappy02

コーヒーハウスといって、気軽な雰囲気で海外研修の報告会が行われましたxmas

Dsc02020

発表も英語だよsign01

Dsc02021

学科からは教職員が応援にきていますflair

Dsc02022

みんなも入学したら海外研修に行ってみようairplane

じゃ、またねhappy01paper

2017年8月11日 (金)

セブンちゃんぽん

こんにちは、コンビニ生活のピエールですpresent

セブンがちゃんぽんを買ってきましたnoodle

大学の夜食だよschool

Dsc01869

Dsc01870

Dsc01871

美味しいねscissors

セブンクォリティseven

じゃ、またねhappy01paper

2017年6月30日 (金)

空飛ぶ車いすサークル

こんにちは、ボランティア活動に興味があるピエールですsharp

義肢装具自立支援学科を中心として運営されている

国際ボランティア活動の

空飛ぶ車いすサークルがありますwheelchair

不要になった車いすを回収し、修理整備して発展途上国へプレゼントするのですpresent

今日はその整備の様子を見学しましたcamera

Dsc01621

Dsc01622

Dsc01623

Dsc01624

Dsc01625

みんな頑張ってますねsweat01

入学したら、ぜひ一緒に国際ボランティア活動をやってみようsign03

じゃ、またねhappy01paper

2017年6月26日 (月)

花柄のくつ

こんにちは、靴の研究をやっているピエールですboutique

高校時代にローファーを履きませんでしたかsign02

これをベースに、おしゃれな改造をしていたので写真を撮らせてもらいましたcamera

Dsc01616

Dsc01617

いいですねーshine おしゃれですring

こんな楽しみ方はイカスねfuji

じゃ、またねhappy01paper

2017年6月 5日 (月)

ウオロクの寿司

こんにちは、お寿司が大好きなピエールですfish

この間、ウオロク(新潟のスーパーです)からお寿司を買ってきましたcar

大学の夜食なのだschool

Dsc01428

Dsc01427

とても美味しかったよflair

じゃ、またねhappy01paper

2017年3月 6日 (月)

ケーキ大好き

こんにちは、甘いものが大好きなピエールですheart01

わたくしピエールの誕生日ということで

美味しそうなケーキを頂きましたbirthday

ありがとうございますpresent

Dsc01126

Dsc01127

Dsc01128

もうたまらないねhappy02

全て美味しいですshine

はやく来年の誕生日がこないかなーsign02

じゃ、またねhappy01paper

2017年2月27日 (月)

臨床実習のおみやげ

こんにちは、おみやげが大好きなピエールですpresent

three年生とfour年生は、数週間の臨床実習がありますship

これは学外の施設で行われ、全国に派遣されますbullettrain

各地から大学に戻ってきた学生さんから

たくさんのおみやげをもらいましたよnote

Dsc01105

Dsc01107

Dsc01109

Dsc01114

どうもありがとうtulip

みんなで食べましょうsmile

じゃ、またねhappy01paper

義肢装具自立支援学科 詳細リンク