ピエール研究所 Feed

2017年9月15日 (金)

恐竜の骨も同じ

こんにちは、解剖学が得意なピエールですsnail

この間行った空港のロビーに、恐竜の骨がありましたaquarius

Dsc02300

なんと下肢の骨はヒトと同じですねsign01

大腿骨、脛骨、腓骨もちゃんとありますねnote

Dsc02301

骨盤の形はちょっと違いますねcopyright

Dsc02302

首の骨と肩甲骨もやや似てますねsun

Dsc02303

やっぱり先祖は同じなんですねdanger

入学したら解剖学を勉強しようpencil

じゃ、またねhappy01paper

2017年8月23日 (水)

整形靴学会・2

こんにちは、学会が大好きなピエールですpaper

整形靴学会のレポート、そのtwoですsun

学会に参加した本学関係者ですcamera

Dsc01987

発表も終わってリラックスclub

Dsc01992

Dsc01998

皆さん、おつかれさまでしたsweat01

じゃ、またねhappy01paper

2017年8月21日 (月)

整形靴学会・1

こんにちは、靴の研究なんかもやっているピエールですshoe

日本整形靴技術協会学術大会、(通称:学会)へ行ってきましたairplane

学生さんたちも学術発表を行いましたkaraoke

Dsc01977

Dsc01979

Dsc01981

Dsc01983

キンチョーしたけど、うまくいったねcoldsweats01

次回に続きますrun

じゃ、またねhappy01paper

2017年8月18日 (金)

台湾アジア大学の教員が来学

こんにちは、国際交流担当のピエールですcafe

こんどは台湾アジア大学の先生方が本学を訪問されましたairplane

Dsc01935

記念写真ですよcamera

Dsc01938

実務者会議ですpen

Dsc01939

本学の国際交流センターが作ってくれたパネルですpencil

Dsc01943

みんなも入学したら国際的に活躍しようsign01

じゃ、またねhappy01paper

2017年8月16日 (水)

台湾アジア大学・2

こんにちは、台湾に友人がたくさんいるピエールですdog

台湾アジア大学訪問、そのtwoですsoccer

学長先生らと記念撮影ですcamera

Dsc01879

東江学科長の記念講演もありましたkaraoke

Dsc01886

熱烈歓迎ですsign03

Dsc01912

リハビリ関係学科の先生方とcamera

Dsc01923

みんなも入学したら国際交流をやってみようscissors

じゃ、またねhappy01paper

2017年8月14日 (月)

台湾アジア大学・1

こんにちは、大学間交流なんかもやっているピエールですairplane

台湾中部にあるアジア大学に行ってきましたschool

学術交流のためだよkey

Dsc01872

Dsc01873

Dsc01874

Dsc01875

Dsc01876

Dsc01877

とってもきれいなキャンパスでしたshine

次回に続きますrun

じゃ、またねhappy01paper

2017年8月 7日 (月)

屋内走行実験

こんにちは、実験なんかもやっているピエールですschool

スポーツ用インソールの比較実験のため

100mもある屋内走路で走行実験を行いましたrun

Dsc01859

Dsc01860

Dsc01861_2

Dsc01862

Dsc01863

連続写真ですよcamera

大学にはこんな設備もあるんですよsign01

じゃ、またねhappy01paper

2017年7月17日 (月)

韓国の学会・2

こんちには、学会が大好きなピエールです

韓国で行われた国際学会のレポート、そのtwoです

学部生も学術ポスターで発表しました

Dsc01668 

前田先生も発表しました

Dsc01670

髙橋先生の発表です

Dsc01671

みんなも入学したら国際学会に行ってみよう

じゃ、またね

2017年7月14日 (金)

韓国の学会

こんにちは、海外の学会にも行くことがあるピエールですairplane

学生さんたちと一緒に、韓国で行われた国際学会に行ってきましたeye

最新の義肢装具の展示もありますよyacht

Dsc01673

これはスノボー用の義足だねsign01

Dsc01674

展示会場はこんな感じcamera

Dsc01675

学術発表会場ですよkaraoke

Dsc01676

次回に続きますrun

じゃ、またねhappy01paper

2017年7月 5日 (水)

新潟医療福祉学会

こんにちは、学会活動もやっているピエールですschool

毎年、本学を会場として 新潟医療福祉学会 が行われていますshine

Dsc01640

こちらは学術ポスターの展示会場ですsign01

Dsc01638

義肢装具自立支援学科の佐藤先生は学会賞を受賞しましたcrown

Dsc01637

みんなも入学したら学会へ行ってみようrun

じゃ、またねhappy01paper

義肢装具自立支援学科 詳細リンク