大学生活のヒトコマ Feed

2016年12月21日 (水)

解剖学あやとり

こんちには、体幹装具担当のピエールですbell

体幹装具の実習中に採型のひもで

あやとりを教えてもらいましたnote

Dsc00814

これは長指屈筋ですscissors

Dsc00815

これは腕橈骨筋ですbleah

Dsc00816

素晴らしい「解剖学あやとり」の世界でしたscissors

じゃ、またねhappy01paper

2016年12月 5日 (月)

基礎ゼミBBQ 6

こんにちは、焼きそばが大好きなピエールですtulip

基礎ゼミBBQ大会のレポート、そのsixですschool

Dsc00791

Dsc00792

Dsc00793

Dsc00794

マシュマロやじゃがバターも登場しましたsign01

最後はちゃんと洗い物をして

片付けもやりましたよfull

当たり前だけどflair

じゃ、またねhappy01paper

2016年12月 2日 (金)

基礎ゼミBBQ 5

こんにちは、アウトドア派ではないピエールですchair

基礎ゼミBBQ大会の紹介、そのfiveですcherry

Dsc00787

Dsc00788

Dsc00789

Dsc00790

こんどは焼きそばが登場しましたrestaurant

次回に続きまーすwatch

じゃ、またねhappy01paper

2016年11月30日 (水)

基礎ゼミBBQ 4

こんにちは、BBQが大好きなピエールですnotes

基礎ゼミBBQのレポート、そのfourですxmas

お肉も焼けてきて、どんどん食べてまーすrestaurant

Dsc00778

Dsc00779

Dsc00780

先輩後輩の垣根がないよーnote

みんな仲良しですflair

じゃ、またねhappy01paper

2016年11月28日 (月)

基礎ゼミBBQ 3

こんにちは、焼き肉が大好きなピエールですpisces

基礎ゼミBBQ大会のレポート、そのthreeですsun

Dsc00775

Dsc00776

Dsc00777

野菜もお肉も美味しそうdelicious

次回に続きまーすrun

じゃ、またねhappy01paper

2016年11月25日 (金)

基礎ゼミBBQ 2

こんにちは、アウトドアはグルメ専門のピエールですyacht

基礎ゼミBBQ大会のレポート、そのtwoですshoe

お次は、ジャンジャンお肉を焼いていきますchick

Dsc00772

Dsc00773

Dsc00774

はやく焼けて~shine

次回も続きまーすt-shirt

じゃ、またねhappy01paper

2016年11月23日 (水)

基礎ゼミBBQ 1

こんにちは、アウトドアはちょっと苦手なピエールですimpact

one年生の基礎ゼミでは、交流会としてBBQを行いましたxmas

学生さんが、目の前の海で釣ってきた魚を・・・fish

Dsc00768

なんと笹本先生が軽やかにさばいてくれましたhairsalon

Dsc00769

Dsc00770

Dsc00771

みんなの特技を集約して、次々に準備が進んでいきますsoon

次回も続きますclip

じゃ、またねhappy01paper

2016年10月10日 (月)

ピザパーティ

こんにちは、ファーストフードが大好きなピエールですbirthday

この間、ゼミでピザパーティをやったよshine

Dsc00653

Dsc00654

Dsc00655

Dsc00656

Dsc00657

美味しかったよnotes

みんなも入学したらピザパーティしようnote

じゃ、またねhappy01paper

2016年9月12日 (月)

骨格模型の組み立て・2

こんにちは、ほねほね博士のピエールですparking

全身骨格模型の組み立て、そのtwoですcafe

学生たちはいつも仲良しですheart01

Dsc00880

こちらは初代骨格模型を修理しているとこだよwrench

Dsc00881

Dsc00882

今回、全身骨格模型を2体購入したので、合計4体になりましたring

名前をどうしようかという話になりましたが

昔から義肢装具自立支援学科の骨格模型は

「ジェニファー」ということになっているため

結局、ジェニファーonetwothreefour号と、相成りましたhappy02

Dsc00883

この集合写真は ホネレンジャー だねfuji

Dsc00884

仲間が増えて、さらに勉強しやすくなりましたclub

じゃ、またねhappy01paper

2016年9月 7日 (水)

骨格模型の組み立て・1

happy02こんにちは、解剖学を担当しているピエールですpig

私ピエールが担当している解剖学では

毎回の授業で全身骨格模型を使用しますが

10年も使っているので、かなりボロボロになってますdown

そこで今回、新しい骨格模型を購入したので

組み立てを学生さんに手伝ってもらいましたflair

Dsc00875

Dsc00876

こちらは「筋肉の起始停止付き」というモデルですgood

Dsc00877

Dsc00878

解剖学を勉強してるだけあって、みんな組み立てがうまいねsign03

次回に続きますrun

じゃ、またねhappy01paper

義肢装具自立支援学科 詳細リンク