ピエール観光局 Feed

2017年3月 3日 (金)

新潟ラーメン紀行・加茂市

こんちには、ラーメンレポーターのピエールですnoodle

この間、新潟県内の加茂市に行ってきましたcardash

地元の人に聞いて、評判のラーメンを食べてきたよnote

Dsc01121

Dsc01122

Dsc01123

シャキタマ(刻み玉ねぎ)が乗った、中越地区のラーメンですねsign01

Dsc01124

ギョウザもなかなかですよfull

Dsc01125

美味しかったよdelicious

みんなも食べてみてねring

じゃ、またねhappy01paper

2017年1月13日 (金)

JR東日本 East i

こんにちは、乗り物が大好きなピエールですbus

このあいだ上野駅で見ましたよeye

JR東日本 East iをcamera

JR東海を走っているドクターイエローは有名ですが

これのJR東日本版ですねnote

Dsc00995

Dsc00996

Dsc00997

ドクターイエローは「幸運の黄色い電車」と言われているけど

これは何て言われてるんだろうsign02

じゃ、またね happy01paper

2017年1月11日 (水)

鉄道 電気検測試験車

こんにちは、鉄っちゃんのピエールですbus

鉄っちゃんとは、鉄道マニアのことbullettrain

乗り鉄、撮り鉄など、いろいろなタイプがありますよmobaq

ピエールは乗り鉄ですかね、どっちかといえばsnail

さて、今日はJR九州で、珍しい試験車を見かけましたflair

電気検測試験車ですappli02

Dsc00985

Dsc00984

車両上部から架線の状態を目視で確認していますeye

Dsc00986

マニアには、たまらないねsign01

また何か珍しいものがあったらレポートしますねbell

じゃ、またねhappy01paper

2017年1月 9日 (月)

博多ラーメン2

こんにちは、ラーメン評論家のピエールですnoodle

立ち食い博多ラーメンのレポート、そのtwoですscissors

Dsc00994

素ラーメン = かけそば だねparking

安いよ、390円yen

Dsc00991

Dsc00992

Dsc00993

とても美味しかったよnote

つい、替え玉しましたcherry

博多に行ったら、ぜひ食べてねclock

じゃ、またねhappy01paper

2017年1月 6日 (金)

博多ラーメン1

こんにちは、出勤が多いピエールですbullettrain

この間、福岡に行ってきましたairplane

好例の地元ラーメン探訪ですnoodle

駅では立ち食いそばが一般的ですが・・・

Dsc00980

なんと博多駅では立ち食いラーメンでしたsign01

Dsc00981

Dsc00982

スイカじゃ、なくてJR九州はスゴカですよticket

Dsc00983

次回に続きまーすsoon

じゃ、またねhappy01paper

2017年1月 2日 (月)

会津ラーメン

明けましておめでとうございますfuji

ことしもピエールブログ・・・ではなく

義肢装具自立支援学科 ギッシリ放送局をよろしくお願いしますnote

さて、今年最初の話題は、ラーメンからスタートですよnoodle

この間、会津若松に行ってきましたcar

地元で評判のラーメン店を訪れましたr-mark

Dsc00966

Dsc00962

Dsc00964

Dsc00965

美味しかったよnote

また地元ラーメンツアーに行ってきまーすscissors

じゃ、またねhappy01paper

2016年12月30日 (金)

ヤスダソフト

こんちには、甘いものが大好きなピエールですcake

新潟県には有名な安田乳業がありますbar

ここで作られているソフトクリームを食べたよfuji

Dsc00957

Dsc00958

Dsc00959

ものすごく濃厚で超美味しかったfull

新潟県に来たら、ぜひ食べてねflair

じゃ、またねhappy01paper

2016年12月28日 (水)

カレーきしめん

こんちには、出張が多いピエールですairplane

出張先での楽しみは

やはりその土地の名物を食べることですねpresent

この間、名古屋に行ってきましたhappy02

名古屋といったら「きしめん」ですよnoodle

Dsc00953

今回はカレーきしめんを注文したよbell

Dsc00954

Dsc00955

Dsc00956

美味しかったよheart04

みんなも食べてみてねchick

じゃ、またねhappy01paper

2016年12月14日 (水)

ほか弁

こんちには、お弁当が大好きなピエールですriceball

この間、ほか弁を買ってきましたyen

Dsc00806_2

Dsc00805

Dsc00804

Dsc00803

デザートも買ってきたしcake

こりゃーたまらんねflair

じゃ、またねhappy01paper

2016年12月 9日 (金)

BBQで見たお花 2

こんにちは、草花が好きなピエールですtulip

わたしくピエールは子供のころから

植木、お花が身近にあったせいで

いまも大好きなのですmobaq

BBQ会場のまわりで見かけた草花を紹介しますねcamera

Dsc00795

Dsc00796_2

Dsc00797

Dsc00798

学内にもたくさんのお花がありますよschool

入学したらぜひ見てねeye

じゃ、またねhappy01paper

義肢装具自立支援学科 詳細リンク