ピエール研究所 Feed

2017年6月14日 (水)

Foot Power見学・2

こんにちは、靴の研究に興味のあるピエールですshoe

オーストラリアの整形靴ワークショップの見学、そのtwoです

Dsc01542

Dsc01543

Dsc01545

Dsc01546

Dsc01547

すごい設備がズラーっとありましたbell

圧倒されますねsign01

なんと今年の夏に、ここへthree年生が臨床実習でfour週間おせわになるんですよclip

じゃ、またねhappy01paper

2017年6月12日 (月)

Foot Power見学・1

こんにちは、外国にも友人がいるピエールですribbon

オーストラリアの友人がやっている Foot Power というワークショップを見学に行きましたよcar

整形靴を作っているとこだよshoe

Dsc01548

これは採型イスですchair

Dsc01539

すごく大きな靴型sign01 スイカと比べてみてticket

Dsc01540

これは3D足型スキャナーですpc

Dsc01541

次回につづきますrun

じゃ、またねhappy01paper

2017年6月 9日 (金)

オーストラリアの学会・2

こんにちは、学会にもたまに行ったりするピエールですsagittarius

オーストラリアの学会の様子を紹介するよcamera

学術ポスターの展示会場ですslate

Dsc01449

Dsc01450

Dsc01444

おー、外国人ばっかりsign01 あたりまえsign02

じゃ、またねhappy01paper

2017年6月 7日 (水)

オーストラリアの学会・1

こんにちは、海外の学会なんかも行くピエールですsandclock

この間、学生と一緒にオーストラリアの学会に行ってきましたairplane

Dsc01433

ホストがおしゃれshine

Dsc01434

ここが学会会場ですhotel

Dsc01454

次回に続きますrun

じゃ、またねhappy01paper

2017年5月12日 (金)

足型計測

こんにちは、研究もやっているピエールですtulip

今日は足型計測の実習ですfoot

スクライバーという道具で足の周囲を描きますflair

Dsc01290

ハイトゲージという道具で指の高さを測っていますbell

Dsc01291

Dsc01292

 図面を描いているよpencil

Dsc01294

足と靴の研究の練習でしたfuji

みんな入学したら研究活動をやってみようschool

じゃ、またねhappy01paper

2017年1月 4日 (水)

運動器学会

こんにちは、学会にもよく行くピエールですlibra

この間、運動器学会に参加してきましたbell

目的は超音波診断に関する情報を得るためです pc

Dsc00972

Dsc00970

Dsc00968

これから超音波診断の研究を始めますよclover

一緒に研究しようschool

じゃ、またねhappy01paper

2016年12月26日 (月)

筋電図の実験

こんちには、研究指導なんかもするピエールですpc

これは筋電図といって、筋肉の動きを分析する方法ですよrun

Dsc00825

Dsc00826

Dsc00827

ピエールゼミは足・靴・歩行系の研究をしていますapple

興味のある人はぜひ見学にきてねfaxto

じゃ、またねhappy01paper

2016年10月31日 (月)

卒業研究2

こんにちは、研究者のピエールですspade

卒業研究では実験に使用する装具や装置も

自分たちで製作しますwrench

Dsc00725

このスロープ(坂道)も手作りなんだよscissors

Dsc00726  

Dsc00727

真剣に取り組む姿勢が素晴らしいですshine

研究は楽しいよnote

じゃ、またねhappy01paper

2016年10月28日 (金)

卒業研究1

こんちには、研究が大好きなピエールですdanger

four年生は自分の興味のあるテーマで卒業研究を行っていますclub

これは足底にかかる圧力を測定していますfoot

Dsc00722

Dsc00723

Dsc00724

みんなも入学したら研究しようfish

じゃ、またねhappy01paper

2016年10月26日 (水)

国際共同研究

こんにちは、国際的な研究もやっているピエールですairplane

台湾の国立病院と、こんな共同研究をやっていますよbook

歩行動作解析実験中ですrun

Dsc00713

Dsc00716

Dsc00718

Dsc00719

入学したら、みんなも研究しようpencil

じゃ、またねhappy01paper

義肢装具自立支援学科 詳細リンク