2021年11月10日 (水)

インカレ予選結果報告

こんにちは!

10/23(土)、24(日)、31(日)にの3日間にわたりインカレ予選に出場しました。

10/23(土)

vs 新潟産業大学

新医大 ー 新産大

 113 ー  27

10/24(日)

1試合目             2試合目

vs 信州大学            vs 新潟経営大学

新医大 ー 信州大        新医大 ー 新経大

 117 ー  42          75  ー  74

10/31(日)

1試合目            2試合目

vs 北陸大学          vs 富山大学

新医大 ー 北陸大      新医大 ー 富山大

 57  ー  64        74  ー  60

結果、予選1位通過でインカレ予選に出場することが決まりました!!

Dsc_2643

Dsc_2647


コロナ渦で大変な状況ではありますが、その中で大会会場の確保、試合を行うにあたり、ご尽力してくださった審判の方々、大会関係者の皆様にはとても感謝しています。

そしてチームを応援してくださった方々本当にありがとうございました!!

インカレ本戦まで1ヶ月程しかありませんが気持ちを切り替えてチーム一丸となって頑張っていきますので今一度ご声援のほどよろしくお願い致します。

2021年10月22日 (金)

10/22(金)インカレ予選カウントダウン

インカレ予選まで残り1日となりました。

インカレ予選カウントダウンの大トリを務めるのは我が医療福祉大学男子バスケットボール部のゲームキャプテンであるこの人しかいない‼️

C422784c986a4d57b7744d1bb432f31a

3 相川勇樹(4年/PG/前橋育英)

「大会ができる感謝の気持ちを忘れずに、チーム一丸で一戦一戦頑張ります。応援よろしくお願いします。」

912a8635b6d1493180a7e890211aba0e

7c1e7f86ba3845bcbc516f84c6cf13e5


今日でインカレ予選カウントダウンは終わりとなります。明日から大会が始まりますがスタッフも含めとても緊張感が高まっています。チーム一丸となって試合に臨みます。何卒応援の程宜しくお願い致します‼︎

2021年10月21日 (木)

10/21(木)インカレ予選カウントダウン

インカレ予選まで残り2日となりました。

本日はチームの支柱とも言えるこの2‼️

7163b2cdebc24421bec253baf2fbf7a7

14 櫻田陽(4年/C/盛岡市立)

「献身的なプレーでチームの力になります。

応援よろしくお願いします。」

A48d40c118b540059eb80fb305d8acb7

1 守屋壮次郎(4年/PG/能代工業)

「大会が開催されることに感謝しながら、思い切り暴れてきます。ディフェンス命‼️

応援よろしくお願いします。」

E07f04faca7044b6bdaf244758eeaaeb

明日でインカレ予選カウントダウンが終わりとなります。明日の投稿も是非ご覧下さい!

2021年10月20日 (水)

10/20(水)インカレ予選カウントダウン

インカレ予選まで残り3日となりました。

本日はチームトップクラスのスコアラーのこの2‼️

D8e911d454cf455db80521e80c47013c

10 水野颯士(4年/SG/新潟商業)

「試合に出れない選手がいることを忘れずに責任を持ってプレイしたいです。
応援よろしくお願いします!」

60cc1108d3c642df8aa7f6dfdec2b881

11 佐野翔太(4年/F/帝京長岡)

「集大成となる大会なので一生懸命頑張ります!応援よろしくお願いします!」

Dfaaf63e79ee4eff8face0f785e6a0fd

明日の投稿も是非ご覧下さい

2021年10月19日 (火)

10/19(火)インカレ予選カウントダウン

インカレ予選まで残り4日となりました。

本日はクラッチシューターのこの2‼️

7d9680557d704299a54ecf65c580ad7c

12 品川廉椎(3年/F/帝京長岡)

「自分の役割を果たし、4年生と長くバスケットボールができるように頑張ります。応援よろしくお願いします。」

194df7e4b7574bd7b34d9c94a443e0a2

13 吉田韻希(4年/F/延岡学園)

「インカレ出場目指して頑張ります。応援よろしくお願いします。」

D4cb8714245e43e4a5c3233961271493

明日の投稿も是非ご覧下さい!

2021年10月18日 (月)

10/18(月)インカレ予選カウントダウン

インカレ予選まで残り5日となりました。

本日はいぶし銀なこの2‼️

219124ceed704e9eb138bb1c2e59acfe

2 石黒渚(3年/G/延岡学園)

「チーム一丸となって絶対勝ちます!応援よろしくお願いします。」

1e9d585f560647859c92ed7d2fa7608b

8 長瀬樹生(3年/F/帝京長岡)

「チームに貢献できるように頑張ります。」

C9ee697708a94e549d5b3d0a62567cd4

明日の投稿も是非ご覧下さい!

2021年10月17日 (日)

10/17(日)インカレ予選カウントダウン

インカレ予選まで残り6日となりました。

本日は頼れるビッグマンのこの2‼️

32dd9180020e497a85e3dc664921e620

77 長谷川海斗(2年/PF/上越総合技術)

「昨年はメンバーに選んで頂き、悔しい思いもしましたが、とても良い経験になりました。
その経験を今年コート上の誰よりも表現できるよう、昨年果たせなかったインカレ出場を目標に全力で頑張ります。応援よろしくお願いします。」

2b8d8d492ffd4352a2ee8f15ff1dbc24

18 谷井翔(3年/C/新潟商業)

「インカレ出場のために、チームに貢献できるように頑張ります。」

35edd0744e3846788da9f94b7662122a

明日の投稿も是非ご覧下さい!

2021年10月16日 (土)

10/16(土)インカレ予選カウントダウン

インカレ予選まで残り7日となりました。

本日は仲良しコンビのこの2‼️

C8478ff1201a4ff6a73b2511d41f3886

53 押金紘輔(2年/SG/藤枝明誠)

「シューターとして3p絶対決めます。応援よろしくお願いします。」

42189ce950e44530b574e3d854726e19

9 岩崎裕太(3年/F/大聖寺)

「インカレに出場できるよう一生懸命頑張ります。」

05828860f4894cfcb57f84f568c59178

明日の投稿も是非ご覧下さい!

2021年10月15日 (金)

10/15(金)インカレ予選カウントダウン

本日よりインカレ予選のカウントダウンを実施したいと思います。

記念すべきトップバッターは1年生ながらにメンバー入りを果たしたこの2‼️

9e07bb72f37c4f1aa3efcd0a3c9e823f

41 バガンブーラ光(1年/F/高岡第一)

「自分の持ち味である高い身体能力を活かしチームに貢献できるように頑張ります。応援よろしくお願いします!」

89cc9682203e4c39a15f709f6ef4be12

66 鈴木大玖斗(1年/PF/福島南)

「練習でしたことを試合で発揮して、少しでもチームの勝利に貢献できるように頑張ります。」

682df1da6e9646d59c1420ec9473794c

明日の投稿も是非ご覧下さい!

2021年10月 5日 (火)

10/2(土)、3(日) 練習試合(vs 開志国際高校)

こんにちは!

10/2(土)、3(日)の2日間に開志国際高校と練習試合を行いました。

2ecec4f0d0024aa888d43c49509047b4

『試合の感想』

1日目

健康スポーツ学科 1年 井上僚人

「今回の試合では限られた出場時間の中で自分の役割を果たせたと思っています。自分のチームはオフェンス面では11人がゴールに向かってプレーできていてよかったと思います。ディフェンス面でも身体を張ってディフェンスができていたと思っています。すごく良い雰囲気で試合が進んでよかったです。

9695a14b33dc44cabfc9968e38affb89

2日目

健康スポーツ学科 4年 相川勇樹

「今回の試合では練習でやってきたことが出せてる場面が多くあったと思う。まだ細い部分を修正するところや、見直す部分があるのでその辺は練習していくしかない。インカレ予選までまだ試合があるのでいい状態になれるように日々の練習を大切にしていきたい。」

D118fe1a94ef4690b7af28654772f7fc

今回の試合でまず1日目はスタートで出ているチームより控えのチームの方が圧倒的にオフェンス面、ディフェンス面で優れていたと感じました。2日目はしっかりと修正して最初から自分達のバスケができていたのではないかと感じました。しかしまだシュートが決めきれずに思うように点数が伸びなかったりしていたのでしっかり決めきれるように強度の高い練習をしていってほしいと思います。