« ムンムンの工学大好き vol.1   | メイン | オープンキャンパスデビュー  »

2014年7月21日 (月)

ムンムンの工学大好き vol. 2 プライミング

 Hi みんな ムンムンことマイケル・グレアムンムンだよ。今日の話題はPrimingだよ。オッといけない、ついつい英語がでてしまったよ。イギリスから来たばかりだからね、I'm so so sorry.

 透析治療におけるプライミングとは、治療を始める前に、回路を組み立て、機器内部の洗浄や、空気を抜く作業なんだ。この作業をまちがえると、透析治療が開始できないのさ。まずは、先生にお手本を見せてもらいましょう。  「これをね~」

 

2014

 よーし今度は自分でやってみるんだ。イケメン男子達も、さっきの先生の話を思い出しながら、回路を組み立てているようだ。見てくれよ、この真剣な表情。

 

2014_2

 

 プライミング作業は基本の「き」。 完璧で普通さ。こちらの女子も真剣そのもの。マニュアルを確認しながら、一つ一つ確実に組み立ててゆくのさ。 Go Attagirl!

2014_3 

 最後にもう一度回路を確認。たくさん管があるだろー、みんな意味があるんだぜ。真剣な表情にしびれるだろー。

2014_4
さて、今日のreportはこれでおしまいです。またね See you later!

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/236611/32351641

ムンムンの工学大好き vol. 2 プライミングを参照しているブログ:

臨床技術学科 詳細リンク