« 8月のオープンキャンパス | メイン | 後期授業が始まりました。 »

2016年8月31日 (水)

工学実習室をのぞきに行きました!!

こんにちは!

Bearです。

先日、工学実習室をのぞいたら、卒業研究の実験をしていました。

ちょっとだけ写真に撮らせてもらいました。

Dsc00432

血液を使用して、何をやっているのかな?

研究している学生さんが居なかったので、聞けませんでした。

Dsc00437

呼吸器を使用して、なんだろうか?

生体の気管支部分を利用して、何かやっています。

時間が掛かるようですね。

むずかしそうです。

Dsc00436

これは、ブタの肺だそうです。

今、肺の修復をしている所らしいのですが、結構傷ついていたりするらしく、時間が掛かるそうです。

うまくいくといいですね。

この後にどんな実験をやるのか楽しみですね。

また、のぞきにいきま~す!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/236611/33922993

工学実習室をのぞきに行きました!!を参照しているブログ:

臨床技術学科 詳細リンク