« 2016年7月 | メイン | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月 8日 (月)

ハイヒールの修理1

こんにちは、靴の研究をやっているピエールですboutique

この間、ハイヒールのかかとが折れたけど

直るかな・・・と相談を受けましたconfident

靴研究をしているピエールとしては、

靴の内部構造を勉強できるのでやってみましたpencil

Dsc00589

Dsc00590

Dsc00594

んー、ネジが折れてますねーwrench

どうしようsign02

次回に続きますrun

じゃ、またねhappy01paper

2016年8月 5日 (金)

北海道新幹線を見たよ

こんにちは、新幹線が大好きなピエールですbullettrain

この間、上野駅のホームでボーっとしていると

北海道新幹線が通過していきましたdash

慌てて、シャッターを切ったよcamera

Dsc00613

Dsc00614

Dsc00615

Dsc00616

カッコイイねscissors

こんど乗ってみようcd

じゃ、またねhappy01paper

2016年8月 3日 (水)

フットプリント研究

こんにちは、足関係の研究をやっているピエールですfoot

「フットプリント」とは

足型のハンコのような印影を記録するものです id

Dsc00579

Dsc00580

Dsc00578

年生が一生懸命に計測中ですclock

みんなも入学したら研究活動をしようscissors

じゃ、またねhappy01paper

2016年8月 1日 (月)

進化する公衆電話

こんにちは、街中ウォッチャーのピエールですeye

この間、見慣れない公衆電話を見かけましたtelephone

Dsc00452

Dsc00453

Dsc00454

最近使うのはスマホばかりですが、

公衆電話も進化しているんですねgood

カッコイイねok

じゃ、またねhappy01paper

義肢装具自立支援学科 詳細リンク