« 日本ラーメン紀行・岡山編 | メイン | 連携基礎ゼミ① »

2017年11月13日 (月)

靴型装具実習③

今週は先週の「靴型装具実習」の続きになりますshoe

今日の作業は、先週に「バキュプレス」という機械を使って成型した中敷きの形状を整えていく工程ですsign03

カービングマシンやベルトサンダーと呼ばれる切削機械を使って中敷きの形を整えていきます。

Img_1558

こちらは直尺や水準器、ウェッジのついたスポンジを使って足底の傾きを確認しているところですeye うまくいってるかな??

Img_1557

うまくできましたかー??eye

Img_1538

だんだんと靴らしくなってきましたね。

次の工程が楽しみですsmile

Img_1564

義肢装具自立支援学科では、実習授業が終わると全員で掃除を行います。

製作室や機械室といった実習時に使用した教室以外にもL棟内すべてのフロアーの掃除をします。

これで次の学年が気持ちよく作業ができますねwink

みなさん、今日もお疲れさまでしたsign03

学科インスタグラムはこちら↓↓↓

https://www.instagram.com/nuhw_poat/

Para TFC (障害者陸上教室)はこちら↓↓↓

http://www.nuhw.ac.jp/faculty/medical/at/kyoushitsu.pdf

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/236611/34091047

靴型装具実習③を参照しているブログ:

義肢装具自立支援学科 詳細リンク