« 空飛ぶ車いすサークルIN台湾 | メイン | FWS IN TAIWAN »

2018年8月27日 (月)

サマースクール ~義足&義手体験~

本日は、サマースクール「義足&義手体験」についてのお話し

村上市から約40名の小学生の皆さんが、義肢装具自立支援学科を訪れてくれましたhappy01

今日は、「義肢装具士とは??」と各種体験をおこなっていただきましたsign01

Img_3048

学科長東江先生からの挨拶から始まり、続いて須田先生から「義肢装具士」について講義が開かれましたpencil

Img_3053

続いては、各グループに分かれて体験を行いましたよsign03

「筋電義手」

「車いす&電動車いす」

そして、「義足体験」sign03

などなど。。。

Img_3051

皆さん、いかがでした??

楽しんでもらえたかな??

Img_3052

そして、「義肢装具士」という名前を覚えて帰ってくれたら嬉しいですhappy01

では、またね~happy01

学科インスタグラムはこちら↓↓↓

https://www.instagram.com/nuhw_poat/

Para TFC (障害者陸上教室)はこちら↓↓↓

http://www.nuhw.ac.jp/faculty/medical/at/kyoushitsu.pdf

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/236611/34140870

サマースクール ~義足&義手体験~を参照しているブログ:

義肢装具自立支援学科 詳細リンク