« 国際義肢装具学会からの査察 | メイン | L棟大掃除! »

2019年3月25日 (月)

NUHW ParaTFC⑳

今日は第20回目となる「NUHW ParaTFC(障がい者陸上教室)」のお話し

毎月参加してくれていた4年生達が卒業して、新天地へと旅立っていきました。

そのため、いつもより人数が少ないですが、この日も張り切って練習しましたsign01

Img_4054

まずは準備体操sign01

そして、身体が温まってきたら個人練習開始ですrun

5月12日(日)に「新潟県障がい者陸上競技大会」が開催されます。

この日は2種目目にエントリー予定の立ち幅跳びの練習を行いましたgood

Img_4046

立ち幅跳びは走り幅跳びとは違って、義足を装着せずに健足(健常の足)のみで踏み切ります。

これが、やってみるとかなり難しい。。。

Img_4042

練習終盤は

全員でタイム計測watch

3名が50m、1名が100mの計測を行いましたrun

Img_4052

来月も出場種目を中心に練習をしていきたいと思います。

皆さんの応援も宜しくお願いいたしますm(_ _)m

Img_4056

最後は恒例の集合写真camera

本日も皆さまお疲れさまでしたhappy01

皆様のご参加楽しみにしております。

ご興味のある方はぜひ一度見学にいらして下さい。

⇩お問い合わせは⇩

motohiko-takahashi@nuhw.ac.jp (担当:髙橋)

学科インスタグラムはこちら↓↓↓

https://www.instagram.com/nuhw_poat/

Para TFC (障害者陸上教室)はこちら↓↓↓

http://www.nuhw.ac.jp/faculty/medical/at/kyoushitsu.pdf

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/236611/34173624

NUHW ParaTFC⑳を参照しているブログ:

義肢装具自立支援学科 詳細リンク