ピエール研究所 Feed

2016年5月30日 (月)

靴工場の見学・1

こんにちは、靴を研究しているピエールですboutique

この間、大学院ピエールゼミの修了生が勤務している

靴工場へ見学に行きましたdash

展示コーナーには大きな靴がsign02

Dsc00296

ペットボトルと比べると大きさがわかるねflair

Dsc00297

これは靴職人の人形ですsign05

Dsc00298

次回も続くよsoon

じゃ、またねhappy01paper

2016年5月23日 (月)

学会でみたゆるキャラ

こんにちは、学会にも行くことがあるピエールですxmas

この間、日本フットケア学会に出席しましたfoot

Dsc00208

会場の向こうから、ゆるキャラがやってきましたflair

Dsc00206

Dsc00207

さすがフットケア学会、ゆるキャラも「足」ですねsign01

じゃ、またねhappy01paper

2016年4月22日 (金)

台湾の国立陽明大学から来学

こんにちは、国際交流もやっているピエールですsun

台湾の国立陽明大学から、教員と院生の皆さんが

来学されましたclub

陽明大学の紹介の様子ですkaraoke

Dsc00137

Dsc00138

台湾の福祉用具の現状について講演されましたkaraoke

Dsc00142

山本学長との懇談会ですbell

Dsc00143

Dsc00144

これを機会に、本学と学術交流協定を締結することになりましたclover

じゃ、またねhappy01paper

2016年4月13日 (水)

整形靴の学会へ参加

こんにちは、学会活動もやっているピエールですbell

この間、整形靴の学会に行ってきましたboutique

第12回日本整形靴技術協会学術大会といいますnote

これはポスター発表形式ですよdownwardleft

Dsc00240

口述発表会場はこちらですdownwardleft

Dsc00245

two年生three年生も参加しましたsign01

Dsc00253

年生の樺澤さんが優秀発表賞を受賞しましたcrown

Dsc00255

本学関係者の合同写真ですcamera

Dsc00261

みんなも入学したら学会に行ってみようrun

じゃ、またねhappy01

2016年3月18日 (金)

演奏ロボット

こんにちは、ハイテクにも興味があるピエールですpc

このあいだ、演奏するロボットを見たよeye

すごいねflair

Dsc00047

Dsc00048

Dsc00049

Dsc00050

義肢装具の世界もロボットテクノロジーの時代ですup

オープンキャンパスでハイテクを体験しようschool

じゃ、またねhappy01paper

2016年3月11日 (金)

日本靴医学会・2

こんにちは、学会参加が楽しみなピエールですspa

日本靴医学会のレポート、そのtwoですclock

ランチョンセミナーといって、お弁当を食べながら講演を聞くというのがありますpencil

「名古屋めし」のお弁当は、とっても美味しかったよheart01

Dsc00024

Dsc00039

Dsc00036

みんなよく頑張りましたhappy02

入学したら、みんなも学会に行ってみようscissors

じゃ、またねhappy01paper

2016年3月 9日 (水)

日本靴医学会・1

こんにちは、学会活動もやっているピエールですup

この間、名古屋で行われた日本靴医学会に行ってきましたairplane

学部生から院生まで、本学からたくさんの学術発表が行われましたkaraoke

Dsc00021

Dsc00022

Dsc00032

Dsc00026

Dsc00033

学会のレポートは次回も続くよsoon

じゃ、またねhappy01paper

2016年3月 2日 (水)

卒研ゼミ引継ぎ会3

こんにちは、研究が大好きなピエールですschool

卒研ゼミ引継ぎ会のレポート、そのthreeですclub

甘いものが大好きheart01

ケーキも大好きcake

P1150223

P1150224

アイスケーキもありますよkey

P1150225

いやー、楽しかったねdash

みんなも入学したら大学生活をエンジョイしようrun

じゃ、またねhappy01paper

2016年2月29日 (月)

卒研ゼミ引継ぎ会2

こんちには、パーティが大好きなピエールですnote

卒研引継ぎ会のレポート、そのtwoですscissors

P1150221

P1150220

P1150222

みんな楽しそうだねflair

大学生活は楽しいよribbon

次回も続きますsoon

じゃ、またねhappy01paper

2016年2月26日 (金)

卒研ゼミ引継ぎ会1

こんちには、卒業研究の指導なんかもやっているピエールですschool

この間、four年生からthree年生へ卒業研究(卒研)の

引継ぎ会が行われましたnote

といってもお菓子パーティですけどねbirthday

まずは親睦を深めるということでflair

P1150217

P1150218

P1150219

なかなか美味しそうheart02

次回も続くよrun

じゃ、またねhappy01paper

義肢装具自立支援学科 詳細リンク