« 南魚沼市野球教室 | メイン | 8月オープン戦結果 »

2019年8月21日 (水)

野球教室@広神野球場(魚沼市)

8月18日(日)に魚沼市広神野球場において野球教室を実施しました!

中学3年生を対象に佐藤監督と大学生が中心となり、指導を行いました。

Dsc00171

中学生たちは、今後高校野球、そして大学野球をめざしてがんばっていく

皆さんです。長く野球を続けるために、障害が起こりにくい体づくり、

投球フォームを理論、実践の両面から学んでいただきました。

Dsc00172

大学生の中には、まだ野球教室の経験が少ない1、2年生も多く含まれており、

大学生にとっても学びの多い1日となりました。

魚沼市の広神野球場は大変整備が行き届いており、気持ちよくプレーすることが

できました。魚沼市の方々の野球に対する思いやこれからの若者に期待する

気持ちを感じる素晴らしい時間になりました。

魚沼市の野球関係者の皆様、学生にとって、また本学硬式野球部にとって

素晴らしい成長の機会をいただき、誠にありがとうございました!!

Dsc00177

Dsc00179