« 11月14日 野球教室(小1~小4)in長岡 | メイン | 令和二年度 Autumn Cup 一回戦(vs新潟大学) »

2020年11月15日 (日)

11月14日 野球教室(小1~小4)in長岡 Part2

本日は昨日に引き続き長岡で開催された野球教室についてです。


講師を担当した部員の感想を紹介します。

牧田龍之介(日本文理③)

S__13082837

「小学校1〜4年生と一緒にバッティングやキャッチボールをしていて、あらためて野球の面白さに自分自身も気付かされました。

小学生の笑顔や「楽しい!もう一球お願いします!」と元気な声を聞けて、

とても嬉しく、参加してよかったなと思いました!
これからもさらに野球の面白さを伝えていけるような活動をしていきたいと思います!」



栗原稜太(福島商業③)

S__11059211

「野球を始めるきっかけを作るために、野球の楽しさを伝えることを目的に行いました。

私は走塁を担当しましたが、ベースランニング一つにしろ教える難しさを知ることができました。今回の野球教室を通してまだまだ経験不足だと感じました。

上手くいかない人にどういう風に指導すればいいのかを考えて今後の野球教室に生かしていきたいです。」




最後に、このような機会を設けてくださった、長岡市スポーツ協会及び、施設を利用させていただいた、長岡市ニュータウン運動公園のスタッフのみなさん、本当にありがとうございました。

また、お忙しい中お越しいただいた保護者のみなさまもありがとうございました。

これをきっかけに、お子様が少しでも野球に興味を持っていただけたなら幸いです。

部員一同感謝申し上げます。