« 小千谷市野球教室(1日目) | メイン | 新入部員紹介 Vol.7 »

2020年12月13日 (日)

小千谷市野球教室(2日目)

本日も、先週末に行われた、小千谷市野球教室の様子をお伝えします。

2日目は、小学生を対象に、ウォーミングアップの仕方から、守備の技術、打撃の技術を指導してきました。



S__13418682

S__13418681


今回の野球教室に携わった、小千谷市出身の小川冬馬(小千谷③)のコメントです。

「2日間で小学1年生から中学2年生まで指導を行いました。

今回の野球教室の中では、伝えることの難しさを知ると同時に、臨機応変にその場に対応することが必要だと感じました。

また、このコロナの状況の中、自分の地元で野球教室に参加でき、すごく嬉しく思います。

小千谷市の方々にたくさん声を掛けて頂き、新潟医療福祉大学の野球部が必要とされているということを再確認でき、身が引き締まりました。

今回の経験を生かし、もっと野球にひたむきに取り組んで行きたいと思います。」





また、今回の野球教室を企画運営してくださった、小千谷市スポーツ振興室の皆様や保護者の皆様、場所を提供してくださった東小千谷体育センターの皆様、本当にありがとうございました!

来年もぜひ、よろしくお願いいたします。