« 令和3年度 オータムカップ 3節目・4節目 試合結果 | メイン | 糸魚川市少年少女野球教室 »

2021年11月15日 (月)

第8回 野球審判技術講習会@新潟市

11月13日・14日の両日にわたり、第8回野球審判技術講習会がハードオフエコスタジアムで

開催されました。本学学生20名がシートノックの演者や投球判定の演者として今年も参加

させていただきました!

15228

当日はあいにくの雨模様でグラウンドを本格的に使っての講習は2日目のみになりました。

2日とも本学の責任者を健康スポーツ学科3年の今井君が務めてくれました。

部に長く所属するにつれて、練習やその準備の中でも指示を出したり、積極的に動いたり

できるようになってきます。しかしそれは、「慣れ」や「部内の序列」であり、もしかすると

本当の意味での「リーダーシップ」ではないかもしれません。

15229

本当の「リーダーシップ」とは「慣れない環境」や「初対面の人の中」でも発揮されるものだと

思っています。そうしたことを今回参加した20名の学生には感じてもらえればと思います。

2日間、大変お疲れ様でした!

監督:鵜瀬