« 6/12(土)、6/13(日) サテライトリーグ(vs アップルスポーツカレッジ、新潟大学、新潟経営大学) | メイン | 7/3(土)練習試合(vs 開志国際高校) »

2021年6月26日 (土)

6/24(金) 練習試合(vs アップルスポーツカレッジ)

こんにちは!

本日はアップルスポーツカレッジと練習試合を行いました。

今回の試合ではAチームはオフェンス面でもディフェンス面でも良いプレーがたくさん見られました。しかし途中で相手にオフェンスリバウンドを何度もとられたり細かいミスがあったりなど反省点も見られました。一方Bチームは前半からしっかりと点を取れていてよかったと思います。点差が離れていくにつれて集中力が切れてミスが多くなっていたように思えました。

172ecbf4c1a840eb9f813591aff901e9

52c014fb63e444adbf8a8954f313ce47


『試合の感想』

Aチーム

健康スポーツ学科 2年 押金 紘輔

「今回の試合では小さなミスがところどこにありました。それは、コミュニケーションで解決できる部分もあったと思います。今回の試合で出た課題を日常の練習から意識を持って改善していった方がいいと感じました。」

Bチーム

健康スポーツ学科 3年 高山昌也

1Qからオフェンスでは外角のシュートが当たっていたが、ディフェンスではオフェンスリバウンドを取られていたのでそこが課題だと思いました。最後の方では速攻をたくさん出ていたからそこは良かったと思います。個人としてはディフェンスの部分でいらないところでファールをしてしまい、相手にボーナススローを与えてしまいました。これからの練習で魂の込めたディフェンスをしていきたいです。」

強度の高いプレーを継続してできるようにこれからの練習で意識をさらに高くもって取り組んでいってほしいと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/236611/34233314

6/24(金) 練習試合(vs アップルスポーツカレッジ)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿