« 新入生紹介 | メイン | 6/12(土)、6/13(日) サテライトリーグ(vs アップルスポーツカレッジ、新潟大学、新潟経営大学) »

2021年6月 3日 (木)

6/3(木)練習試合(vs アップルスポーツカレッジ)

こんにちは!

本日はアップルスポーツカレッジと練習試合を行いました。

96af8f57b91a46dd947e50d014be6edc

B8ff1e8e0a9a4aa980da018c0281d51b

502b8f7109114e3eb1995d2d45230dbd

『試合の感想』

健康スポーツ学科 3年 品川廉椎

「今回の試合は全体的にオフェンスリバウンド良かったと思う。ディフェンス面でシュートが入った後のゾーンのつくりが遅かったと感じた。チェンジングディフェンスをやっていく中でマンツーとゾーンの違いがはっきりとしていなくて曖昧な感じだったことが多々あったので、質の高いディフェンスをできるようにこれからの練習を頑張っていきたい。」

健康スポーツ学科 2年 新木琉世

「今日は久しぶりのアップル戦でした。3つのチームに分けての試合を行い、どのチームもやりたいことをやれてる試合を行えてたと思いました。今回の試合では堀先生から教えていただいたゾーンディフェンスでオフェンスを困らせるようなディフェンスができたと思います。簡単にやられる場面が見られたので、そこを今後どう直していくかがチームの課題となったと思います。個人的な感想としてリバウンドに積極的に参加してファールを何回ももらえてよかったです。」

健康スポーツ学科 1年 遠藤淳

 「試合に出ている選手のコミュニケーションが少なかったと感じた。そのせいでミスに繋がったりしていた場面もあった。オフェンス面でリバウンドをとってセカンドオフェンスにつなげられたことは良かったがシュートの精度をもっと上げたいと思った。」

今回の試合では全体的にリバウンドに参加してセカンドオフェンスに繋げられて良かったと思います。しかし学生コーチにも指摘されましたがシュートの精度がまだまだ悪かったので個々の練習で精度を上げていってほしいと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/236611/34232068

6/3(木)練習試合(vs アップルスポーツカレッジ)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿