« 第15回 新潟医療福祉学会学術集会が行われました | メイン | 文献検索セミナー及び大学院説明会を開催しました »

2015年12月 4日 (金)

国際協力キャリアフェア2015に出展しました!

皆さま、ご機嫌いかがですか?あかねぇでございますshine

11月28日(土)、昨年に引き続き今年も国際協力キャリアフェアに出展してきました!

会場が赤坂でしたので、上越新幹線Maxときbullettrainで新潟駅から東京へ向かいましたが、

生まれて初めて「立ち食いそば」を体験してみましたnoodle

20151127_175139

あかねぇ達のうしろにも行列ができていたので

ダッシュdashでおそばをすすり、

次の方のために場所をあけます!

とってもおいしかったけど食べた気がしない・・・

店を出たら新幹線発車15分前でしたが、

まだ4~5人が行列を作っていました。

おそば屋のおばちゃん、ガンバレrock

さて、今年の国際協力キャリアフェアにも、

たくさんの参加者がお越しくださいました。

Rimg0235

修了生の宇津木さんのセミナーの様子。

青年海外協力隊airplaneに興味のある大学生や

フレッシュ社会人の方々が

宇津木さんの経験談に興味深く耳を傾けます。

セミナーの後は、本学のブースに移動して個別相談に応じました。

相談に来てくださった方は大学生が多かったのですが、

将来は国際協力に携わる仕事がしたい!

困っている人々の役に立ちたい!

という熱い思いが伝わってきて、とても頼もしく感じるとともに

感動してしまったあかねぇでしたclover

青年海外協力隊等プログラムにご興味のある方は

お気軽にお問い合わせくださいね!

URL  http://www.nuhw.ac.jp/grad/jica/

E-mail: grnyuusi@nuhw.ac.jp

それではみなさま、ごきげんようwine

コメント

コメントを投稿