« 5/16(日) 練習試合(vs 開志国際高校) | メイン | 5/23(日)堀里也先生クリニック »

2021年5月23日 (日)

5/22(土)、5/23(日)練習試合(vs 開志国際高校)

こんにちは!

5/22(土)、5/23(日)の2日間にわたり開志国際高校と練習試合を行いました。今回はAチームのみ参加させていただきました。

Ba44e5ea7fe74e97b9a390da9f4f1e05

『試合の感想』

健康スポーツ学科 1年 前野和敬

「今回は開志国際高校との練習試合だった。4年生の教育実習や主力メンバーの怪我が重なり、イレギュラーな状況での試合となった。前半は3Pとリバウンドで流れを掴み、いい内容だった。しかし後半で集中力が切れ、相手に3Pやブレイクを許してしまった。今後は新チームでメンバーが入れ替わる中、それぞれが自分の役割を理解してチームにどのように貢献するかが重要になってくると思う。」

今回の試合では2日間を通してオフェンス面ではペイントに攻める回数も増えてファールをもらう回数が増えていて良かったと思います。しかし、後半になるとシュート確率が下がってきて点差が離れていったのかなと感じました。ディフェンス面では相手にやられる前に自分から体をあててディフェンスすることを意識してやりました。まだ個人のディフェンス力は高くないのでこれからの練習でもっとディフェンス力を高めていってもらいたいと思います。

日々少しずつではありますがチームとして成長してきていると思います。今は4年生が不在で大変ではありますがチーム全体で雰囲気の良い練習をして頑張っていきます!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/236611/34231341

5/22(土)、5/23(日)練習試合(vs 開志国際高校)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿