« 疫学の基礎と応用! | メイン | 修士課程 健康栄養学分野 概要説明会を開催します »

2014年6月 9日 (月)

保健・医療・福祉連携教育実践法!

皆さま、ごきげんいかがですか?あかねぇでございますshine

早くも新潟は梅雨入りしたそうですねrain

6月から暑い日が続くのも困りますが、これからジメジメした日々がやってくると思うと、ちょっと気分もダウンdownでも、新潟は四季がはっきりしているから食べ物がおいしいという良い面もあるので、自然の恵みに感謝しなければいけませんね。

さて、本日はディスカッション形式の授業として社会人院生に特に人気の高い

保健・医療・福祉連携教育実践法をご紹介いたします。

担当教員は、どこかAmericanfastfoodな香りが漂う、コーヒー通cafe永井洋一准教授です。

(余談ですが、永井先生はあかねぇと同じ高校のご出身で、大・大・大先輩です。)

Img_7939


Ummm・・・みなさん真剣そのものなので、お邪魔にならないように遠くから激写!

Img_7941

たまには、こんな和やかな場面もありますhappy01

この授業では、保健・医療・福祉専門職の現場で必要とされる連携・協働に関する知識・技術について、講義だけでなく受講者の積極的な参加(プロジェクト作成)を通して身につけることを目標としています。

すでに専門職として活躍されている方が多いため、週末を利用した集中講義形式なのも魅力の一つですshine

そして何より、多職種の院生が在籍する『本学ならでは』の授業なのです。

今後も本学の魅力的な授業をご紹介していきますので、どうぞお楽しみに!

それではみなさま、ごきげんようwine

コメント

コメントを投稿