« 青年海外協力隊プログラム!その③ | メイン | 修士論文中間発表会を開催しました »

2014年10月 9日 (木)

大学院オープンキャンパスを開催しました

皆さま、ごきげんいかがですか?あかねぇでございますshine

本日は、10/4(土)に開催された『大学院オープンキャンパス』のレポートをお届け致しますkaraoke

まずは、Academic Interviewにもご登場いただいた

大山峰生研究科長の講演からスタートしました。

Rimg0098大学院では「研究をする」ことが大きな課題ですが

どのように研究テーマの着想を得たらいいのでしょうか?

大山研究科長の専門領域である

「手外科のリハビリテーション」に関連した経験談から、

役に立つお話を聞くことができました。

身振り手振り満載で、あっという間の40分間。

ゴリラのものまねまで!!

続いて、本学修了生、現役大学院生による座談会eye

Rimg0102_2座長は、義肢装具自立支援学分野長 阿部 薫 教授

座談会参加者は、

山口 智 さん(博士後期課程1年・修士課程修了生・本学教員)

高林 知也さん(博士後期課程1年・修士課程修了生)

松原 千裕さん(修士課程1年・フルタイム院生)

濱田 祐輔さん(修士課程1年・フルタイム院生)

「大学院へ進学しようと思った動機」や、「入学前と入学後のギャップ」

「これから進学したいと考えている方へのアドバイス」などについて

参加者の皆さんの口から赤裸々に語られましたcatface

院生の皆さんの『人の役に立ちたいという熱い思い』がひしひしと伝わってきて

改めて本学の院生さんを誇りに思いましたshine

次の大学院イベントは

11月2日(日)10:00~12:00 

大学院公開セミナー及び大学院概要説明会 です。

お申し込み方法はこちらをご覧ください↓

h26.pdfをダウンロード

皆さまのお越しを心よりお待ちしております!

 

コメント

コメントを投稿