« アドバイスミーティング‼ | メイン | Queen's大学 国際交流 2‼ »

2017年7月 5日 (水)

Queen's大学 国際交流‼

みなさん、こんにちはshineshine 
連日、雨rainrainrainですね…雨だと通学も色々と大変ですし、
夏が待ち遠しいですネsun

さて、作業療法学科では、カナダにあるQueen's大学と2015年から協定を結び、互いに交流を深めています。
今回は、交流事業の一環としてQueen's大学から学生3名とFinlayson教授をお招きしました‼ 

初日は学長表敬訪問、学内散策、施設見学、シンポジウム。

シンポジウムでは、間宮先生&浅尾先生の研究発表が行われ、
とても興味深く聞いてくださりたくさんの質問が飛び交って、初日から充実した国際交流がスタートしました。

Dsc_0227

Dsc_0313

2日目は、実際の患者さんを迎えて3年生講義にも一緒に参加しましたよ。
また、アクティビティとして新潟のお土産と言ったら【笹団子】‼
笹団子作り体験にも参加してきました‼  
ちなみに、笹団子は英語で【 sasa damplig 】… filled with bean jamshine

Img_0466

Img_0505

笹でくるんで、紐(イグサ)で縛る作業が難しいと思っていたのですが、とても上手に出来ていて、
お店の方にも海外の方でもこんなにすぐに理解して
上手に出来るようになるのは初めてですよって褒めていただけた位ですhappy02

3日目、4日目の国際交流はまた次回お伝えいたしますネhappy01

OT学科公式instagramも更新中です ぜひこちらも、checkしてみてくださいネcamera

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/236611/34069933

Queen's大学 国際交流‼を参照しているブログ:

作業療法学科 詳細リンク