« 寮生の暮らし Vol.2 ~練習後の過ごし方~ 安念辰浩(砺波工業②) | メイン | 寮生の暮らし Vol.4 ~寮生の食事について~ 栗原稜太(福島商業 新④) »

2021年3月15日 (月)

寮生の暮らし Vol.3 ~保健・体育教師を志している人に向けて~ 坂内誠也(黒磯②)

寮生の暮らし第三弾です!


本日は教員免許取得を目指している坂内さんに様々な質問をしていきます!

特に体育教師を目指している人に見ていただきたいです!



改めて、紹介する選手は坂内誠也さん(黒磯②)です。


Photo

Photo_2




ここからは、教員免許取得について、様々な質問をしてみました。


Q.健康スポーツ学科では、どの種類の教員免許を取得することができますか?

A.小・中・高の保健体育の教員免許を取得することができます。


Q.坂内さんはどの免許取得を目指していますか?

A.中学校・高校の保健体育の教員免許取得を目指しています。


Q.どのような勉強をしていますか?

A.教員採用試験の過去問を繰り返し解いて対策をしています。

 保健体育分野の勉強も行ったり、実技指導の講義を履修したりして、

 教員採用試験に備えています。


Q.練習が忙しくて勉強をする時間がない、ということはありませんか?

A.そういったことはありません。

 全体練習は最低限の時間で行われており、その後の時間の使い方は個人に任されているので、どのように時間を使うかは自分次第です。

 基本的には、勉強時間に充てますが、自主練習を行ったり、遊びに行ったりといった時間も確保することができます。

Photo_3

↑教員採用試験に向けて勉強する坂内さん




今回は、教員免許取得を目指している坂内さんに様々な質問をしてみました。


教員免許取得を目指しているは、ぜひ参考にしてみてください!