« 4月24日(土)第1回キャンパスツアーせまる!! | メイン | GWも終わり・・・5月の校舎 »

2010年4月29日 (木)

体験できました! 作業療法学科!!

4月24日(土)第1回キャンパスツアーが開催されました。
今回はその様子をご紹介しますhappy01

作業療法学科には全部で13名の先生がいます。

その中から今回は貝淵先生が作業療法士の仕事を紹介してくれましたdiamond

内容は、先生のご経歴から、作業療法士として今まで関わった患者さんのこと、
他のリハビリの仕事との違いなどなど盛りだくさんでしたup

はじめはちょっと緊張したおももちの高校生の皆さんでしたが、先生のおもしろ
トークですぐにリラックスして話を聞けたようですear

作業療法士の仕事をしていてよかったなーと思ったことは何ですかsign02
一番大変だなーと思ったことは何ですかsign02 

などなど高校生の皆さんからの質問にも、先生は丁寧に答えてくれましたflair

downwardrightこちらで説明しているのが、貝淵先生です。

Dscn0006_3

授業で使う教室の様子もみることができましたーgood

現役の作業療法学生さんも、自分たちが使っている教室をばっちり説明smile

Dscn0013

その後は、会場を学食にうつして体験コーナsign04note

Dscn0014

前回のブログ内での予告とおり、作業療法で使うさまざまな検査・治療道具を
実際に体験することができましたshine
現役学生さんからもいろいろな情報をゲットsign03
 
こんな風に盛りだくさんの一日でしたhappy02
次回キャンパスツアーは6月19日(土)note
check it outsign03

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/236611/24008613

体験できました! 作業療法学科!!を参照しているブログ:

作業療法学科 詳細リンク