« 11月3日(水)はキャンパスツアー!! | メイン | 第17回国際QOL学会(in London)~参加記~ »

2010年11月10日 (水)

11月3日キャンパスツアー報告!

11月3日(水)、祝日にも関わらずキャンパスツアーに参加してくださった
高校生&保護者の皆さま!ありがとうございましたhappy01

学科&作業療法の説明会では作業療法の楽しさ、重要さを説明しましたmemo

Dscn0556
その後、体験プログラムとして・・・
「七宝焼き」を行いました!shine

作業療法の特徴は何と言っても、楽しみながらもいつの間にか集中し、
それがリハビリとなることですflair

人間は毎日単調な生活を送るだけでは、退屈で、何かしらの作業(テレビやゲーム、
スキーや海水浴などなど)を行うからこそ充実した生活を行えるんだと思いますhappy02

Dscn0560

この体験プログラムでもいつの間にか集中して、さらには笑顔も出てきていますscissors

次回、12月11日(土)の「第5回キャンパスツアー」でも作業療法の大切さや楽しさを体験できるプログラムを準備していますのでどしどし参加してみてくださいdash

第5回キャンパスツアー詳細&申し込みは
pcPC版はコチラ  mobilephone携帯版はコチラ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/236611/25383103

11月3日キャンパスツアー報告!を参照しているブログ:

作業療法学科 詳細リンク