« 作業療法適用計画学 part 1 | メイン | キャンパスツアー報告 »

2010年12月10日 (金)

キャンパスツアー

皆さんこんにちはnote

今週の土曜日shine12月11日shineにキャンパスツアーが開催されますhappy02notes

今回の体験プログラムでは・・・
わたくし吉川が初めて担当させて頂きますcoldsweats01
そして個別相談では優しさNo.1の鈴木先生が相談にのって下さいますupup

今回の体験プログラムは『食事動作』ですrestaurantshine
普段何気なく食べている食事riceball
でも食べる為には様々な動きや能力が必要だったりしますsign01

たとえばflair
手の力が弱くなって握りにくいsweat01
腕を動かす力が弱いweep

そんな方に・・・
Dscn0600
shineじゃ~んshine
と出たのは『楽々ばし』note
右は皆さんが普段使っている箸ですねdelicious
左の2つが『楽々ばし』ですflair

そして・・・
Dscn0622
shineじゃじゃ~んshine
と登場しました『スプリングバランサー』note
これは腕を動かす力が弱くなった方が使ったりしますflair

今回のプログラムでは、その他いろんな自助具を使って実際に『食べる』体験をしてもらいますupup
自助具を目にする機会はあっても実際に使ってみる機会はなかなかないので、是非この機会に体験してもらえたら嬉しいですgoodnotes

だんだんと興味が湧いてきた方happy01shine
是非、足をお運び下さい~shoedashdash
待ってまぁ~すsmilepaper

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/236611/25561857

キャンパスツアーを参照しているブログ:

作業療法学科 詳細リンク