« 卒業式の1日 -翔- | メイン | 卒業式の1日 ―決― »

2012年3月22日 (木)

卒業式の1日 -天-

こんにちは,Jですcat

卒業式の1日シリーズでお送りしておりますが,今回は第3部「謝恩会」の巻ですscissors

謝恩会とは,感謝の意を伝えるために卒業生が教員を招待して行う会のことですhappy01

司会・進行を務めたお二人ですwink

P3140466

女子学生は卒業式の袴姿から,艶やかなドレスに衣装チェンジされていましたlovely

まるで羽化したアゲハ蝶のようで,会場がきらびやかになりましたねshine

P3140478

P3140494

ただ当の本人たちは,まさに「色気より食い気」といったところですが...coldsweats01

各担当ゼミの先生へ向けたメッセージの映像には,様々な工夫が施されていて,心から「ありがとう」の気持ちが伝わってきましたcrying

天にも昇る心地とはまさにこの事ですねhappy02

素晴らしいメッセージをありがとうございましたhappy01

あっという間だった4年間も思い返せば色々な出来事があったでしょうconfident

学生は,先生に「お世話になりました」と伝えてくれますが,実は教員の立場からしても学生から学ぶ事やもらうものがたくさんあるのですbearing

「教員」と「学生」という立場の違いはあれど,ともに同じ思いを共有できたならば,それは一生の宝物になるのでしょうdelicious

P3140491

P3140493

尽きる事のない4年間の思い出話と共に,夜は更けていくのでしたmoon1

さぁいよいよ次が最後かsign02第4部へ続くsign03

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/236611/28127185

卒業式の1日 -天-を参照しているブログ:

作業療法学科 詳細リンク