« 春のオープンキャンパス開催! | メイン | 祝♪平成24年度入学式♪ »

2012年4月 4日 (水)

2年生の海外研修その1~旅立ち編~

作業療法学科2年生7名と教員2名が、3月17日~23日の間、アメリカ合衆国アリゾナ州フェニックス市にあるミッド・ウェスタン大学へ短期研修にいってきましたgood
研修の目的は、アメリカの作業療法学生と交流して海外の作業療法に関する見聞を深めること、英語の力を高めることです。

メンバーはこちらdownwardleft
1
全員女子note
成田空港を15:40に出発、日付変更線を通過しロサンゼルス空港を経由、同日の13:20にフェニックス市のスカイハーバー空港にようやく到着しましたairplane
時差ぼけながらみんな元気です。

到着した日はゆっくり夕飯をいただき、翌日は市内観光。
ダウンタウンにあるアメリカ先住民族の博物館を見学してきました。
6

昼食はメキシコ料理をいただきましたhappy01
アリゾナ州は南へ行くとメキシコなんです。
2

3
タコスサラダです。
トウモロコシの粉を練って挙げたシェルに野菜、豆、鶏肉、オリーブの実などが入ったもの。
美味しそうですね。

4
その後ホテルへ向かう途中、虹が目の前にshine
しばしうっとり。
よい旅になりそうな予感happy02

3日目からはいよいよウエスタン大学での授業に参加ですpencil
授業はもちろんオール英語。
さてさて、2年生の運命やいかに。

次回は、授業の様子をたっぷりお届けします。
お楽しみに~

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/236611/28831675

2年生の海外研修その1~旅立ち編~を参照しているブログ:

作業療法学科 詳細リンク