« 3年生が評価実習に行ってきました☆ | メイン | 平成27年度 卒業研究発表会 »

2015年11月16日 (月)

芋煮会♫

みなさぁ~ん、おばんです‼ 元気だっけが? 

・・・って、いきなり山形弁から始まりましたが、みなさん、いかが過ごしでしょうか?
Kでございます☆


さてさて、今日は作業療法学科の2年生が企画してくれて【芋煮会】を行いましたhappy01
本当は、外sunで行いたかったのですが・・・少し寒空cloudでしたので教室で行いました。

Dsc_0384


 

実習棟では、障害がある方の日常生活の動作訓練や住宅改修のシュミレーションが学べる教室があり、
もちろんキッチンrestaurantもあるので今回はそちらを拝借‼ 

2年生の中には、山形出身の学生が多くいるらしく・・・
内陸地方の【牛肉horsehorsehorse+お醤油味】と庄内地方の【豚肉pigpigpig+おみそ味】の
2種類を食べ比べしました。

里いも、長ネギ、人参、角コンニャク、白菜、しめじ
・・・どちらも具だくさんでとってもお腹いっぱいになりましたsmile

Dsc_0397

とっても美味しくて、みそ→醤油→みそ っと、3杯も食べちゃいました‼


山形の大学出身の我らが外川先生情報だど、
最後の締めにカレーうどんにするとまた一層ちがった味で楽しめるようです。

んだんだeye


お腹いっぱいになった後は、藤目先生を審査員長にお迎えした一発芸大会shinenotesshinenotesになっていました‼ 

どんなネタが披露されたのかは
・・・・・・・・・・こちらの審査員の方々の表情でご想像くださいng


Dsc_0448


それにしても、とても仲良しな2年生で、終始ワイワイ笑い声の絶えない芋煮会になりましたupup

Dsc_0389_2

 

ごちそうさまでしたdelicious

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/236611/33643459

芋煮会♫を参照しているブログ:

作業療法学科 詳細リンク