« 2016年スタートしました☆ | メイン | 目指せ、全員合格‼ 国試壮行会☆ »

2016年1月27日 (水)

基礎作業学実習

みなさん、こんにちは☆ 
先週末から、久しぶりの大雪にビックリしているKでございます。
学校までの通学や、移動など色々と大変かと思いますが、みなさん大丈夫ですか?
大変なこともありますが、雪を心待ちにしていたって方もいると思うので、
久しぶりの雪snowも楽しんで過ごせるといいですねwink


さて、今日は1年生の【基礎作業学実習】の授業におじゃましてきました‼

作業療法では、日常生活に係る活動を支援することを目的としていますが
その中には、趣味などを通じて生きがいを持って豊かに生きる生活支援をすることも含まれていますconfident 
皆さんには、どんな趣味がありますか?

この授業の中で、陶芸を教えてくださっている長谷川先生が
「まずは自分がしっかり楽しんで作業をすること」とお話していたことがとても心に響きましたshineshine


作品の一部を紹介しますね☆ 

くす玉bud カラフルでとってもキレイshineshine

Dsc_0639

毛糸ポンポン人形chick 12干支ですwink

Dsc_0640

Dsc_0642

陶芸&ラッピングボックス、メッセージカードpresent

Dsc_0644

細かな作業もありましたが、みんな楽しんで授業を受けていた様子がみられましたよぉ☆ 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/236611/33723429

基礎作業学実習を参照しているブログ:

作業療法学科 詳細リンク