« 6月19日(日)オープンキャンパス開催します‼  | メイン | 基礎ゼミって何ですか? »

2016年6月24日 (金)

新しい実習着‼ 

みなさん、こんにちは‼
先週末は、オープンキャンパスへたくさんの方が参加してくださりありがとうございました‼
作業療法学科スタッフ一同、とても嬉しく思っておりますhappy02

次回オープンキャンパスは、7月16日(土曜日)に開催しますよshineshine


さて、ここにもひとり嬉しい顔の学生が‼
今週、新しく届いた、実習用ケーシー(医務衣)を着てルンルンの1年生です☆

ケーシー(医務衣)を着るだけで、見た目はすっかり【作業療法士】‼ 
車いすwheelchairを操作する姿も自信にあふれてクールに決めちゃってますねnotes

Dsc_0654

先日、作業療法学概論の授業で、実際に視覚障害・聴覚障害・高齢者障害…など、様々な障害について体験をしました。
グループで課題が与えられ、実際に買い物をしてみたり、学内を散策してみたりして、
障害のある方の立場になって考えたり、それをサポートする方法を学んだり、
理解を深めたりしました。

普段何不自由なく行動している作業も、自分で体験してみると本当に大変なことが多かったようです。

 学内は、バリアフリーやユニバーサルデザインを採用している場所も多々ありますが、
私たちが生活している場所では、まだまだ障害がある方にとって不自由に感じる場所もたくさんあるようです。

これから、グループで体験したことをまとめてレポート提出ですpencil

格好もすっかりピシッと決まったところで、来月のテストもピシッと決めて欲しいですね☆ 

来週もイベント盛りだくさんな1年生の様子をお伝えしますよsmile
お楽しみに‼ 

オープンキャンパス情報はコチラからどうぞ☆
オープンキャンパス情報

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/236611/33864975

新しい実習着‼ を参照しているブログ:

作業療法学科 詳細リンク