« webオープンキャンパス! | メイン | 解剖実習〜3年生 »

2021年9月24日 (金)

臨地実習前に実習!(外傷編)

みなさんこんにちは!3年生がいよいよ臨地実習を迎えます。

消防署で救急車に同乗したり、病院で救急隊が搬送してくる傷病者を見たり、実際の現場での学習をするわけです。その前に、本日は再確認の意味を込めて実習をしています。

Img_0079

救急指令をもとに出動!

Img_0080

作業中に高所から転落した事故現場です。さあ、どんな活動を見せてくれるでしょうか!?

Img_0082

頸椎・頸髄保護を行いながら、気道、呼吸、循環などを観察してから全身のケガを診ていきます。必要な処置を行い搬送!

Img_0083

Img_0086

救急車に搬入する時は安全に!

Img_0088

Img_0089

活動が終わったらでブリーフィング!どんな症例だったのか?自分たちの観察は正しかったのか?様々なことを振り返ります。

忘れかけていたこともあるかもしれませんが、まだまだ卒業まで気を抜かずに頑張ろう!

救急救命学科ではできるだけリアルな現場を想定して実技を学んでいます。僕も私も学んでみたい!と思ったら、まずは新潟医療福祉大学ホームページやwebオープンキャンパスにアクセスしてみてください。お待ちしております!

救急救命学科は「本気で人を救いたい!」熱い気持ちを持った方を待っています!救急救命学科の詳しい情報は新潟医療福祉大学ホームページへ! https://www.nuhw.ac.jp/faculty/medical/em/

コメント

コメントを投稿

救急救命学科詳細ページ