« 【宣誓式】臨地実習【3年生】 | メイン | 実習風景紹介【1年生】 »

2021年10月 6日 (水)

高度実習Ⅱ【2年生】

みなさんこんにちは!

本日は2年生の実習風景をご紹介します。救急救命活動高度実習Ⅱという活動全般の基礎を学びます。これまでは決められたことを同じようにやってみることがメインでしたが、この実習では傷病者の状態はどうなのか?どんな病態なのか?今やるべきことは?などなど、思考展開がこれまでより複雑になっていきます。

Img_0171

Img_0172

Img_0173

Img_0174

Img_0176

Img_0178

活動に必要な処置を学んでいます。授業で学習したことを実習で実技展開していきます。たくさん覚えることがあるので大変ですが、人の生命を救うってことは簡単じゃない!みんな頑張って!

Img_0179

Img_0180

Img_0181

Img_0182

Img_0183

Img_0184

Img_0185

Img_0186_2

観察を学んでいるところです。自分自身が思っているより覚えることがたくさんで、内容も難しくなってきたからか、だんだんと表情に余裕がなくなってきています〜人の生命を救うって簡単じゃないんですよ!だからこそ学びがいがあるんです!
まだまだ始まったばかり。ファイト〜

救急救命学科は「本気で人を救いたい!」熱い気持ちを持った方を待っています!救急救命学科の詳しい情報は新潟医療福祉大学ホームページへ! https://www.nuhw.ac.jp/faculty/medical/em/

コメント

コメントを投稿

救急救命学科詳細ページ