« 実習風景紹介【1年生】 | メイン | 実習風景紹介【2年生】 »

2021年10月19日 (火)

実習風景紹介【2年生】

みなさんこんにちは!朝散歩をしていると白鳥が空を飛んでいました!いよいよ冬が近づいてきましたね〜

さて、本日は2年生の実習風景を紹介します。2年生の後期では活動全体を構築していくとともに、傷病者を観察評価することが軸となってきます。より医学知識が必要になってきます。これまでの科目で学習した内容がどんどんと実習にも反映してきます。

Img_0283

Img_0284

Img_0285

Img_0286

Img_0287

Img_0288

これまでに活動進行を少しずつ分割して学習した内容を一連の流れでトレーニングしていきます。さらに傷病者の状態を色々な情報や所見から推測して、適切な判断と対応をおこなえ・・・たかな!?
現在のテーマは外傷です。効果測定まで頑張って仕上げていきましょう。外傷が終わったら内因性疾患の活動を学んでいきます。みんな実習前にしっかり知識を頭に入れてくるんだぞ!頑張れ〜

救急救命学科は「本気で人を救いたい!」熱い気持ちを持った方を待っています!救急救命学科の詳しい情報は新潟医療福祉大学ホームページへ!soonhttps://www.nuhw.ac.jp/faculty/medical/em/

コメント

コメントを投稿

救急救命学科詳細ページ